※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカムネさん
妊娠・出産

経産婦の方へ。産後の腰とお股の痛みの継続期間と、対処法について教えてください。

経産婦さんに質問です!
産後の腰の痛み、お股の痛み、痛みという痛み

いつ頃まで続きましたか??

個人差があると思いますが、あえてそれを参考にしたいので教えてください♡

また、「産後はこれしたらいいよ!」っていうもの、こと、なにかありましたらおしえてください!

コメント

ままぽん

さっぴさん!!!
無事に赤ちゃん会えましたか?!?!(質問の答えじゃない)

ぴっぴ

さっぴさん⭐

出遅れた感じですが…
おめでとうございます(^-^)
そして、お疲れ様です。


後陣痛くん…
人それぞれですが、子宮&骨盤が戻る痛みですよ。とにかくベルトで締めると緩和しやすいし、痛みも早めに引きます。


お股ちゃん…
傷口は縫い方の程度にもよりますが、1週間くらいすれば傷口も慣れてきて…痛いのか?痛くないのか?分からなくなりますよ(笑)


産後は…
⚫体をゆっくり休ませる
⚫骨盤ベルトをする
⚫たくさん食べる
⚫徐々にストレッチをする
これくらいかな~。


骨盤矯正は必要ですが、2人目を考えておられる場合は無理に行かれなくても構いませんよ。あとは、おろが無くなってからなら行けますよ。

痔は大丈夫でしたか?

タカムネさん

無事会えましたー!♡
出産、超痛かったです(´・_・`)

ままぽん

わあ!わあ!(´;ω;`)!♡
おめでとうございます〜〜!!!
痛かったですよね、でも会えましたね!わー!!!
グッドアンサーにしていただいたので、覚えてたんですー!!
で、本題☝︎
あたしは、10日間くらい続いたと思います!

ゆまゆ

陣痛は腰が痛かったですが、生まれたらお股の方が痛くて痛くてしょうがなかったです(笑)
お股は退院する前に糸を切ってもらったら痛くなくなりました(*^^*)

産後は私は骨盤しめる事ですね( 〃▽〃)
ずっととこちゃんベルトしていました(笑)

タカムネさん

覚えててくれたんですか!うれぴ♡笑
10日もー?(´•ω•`)
え、え、おしっこもやっぱ10日間痛かったですか?

ひいこ。

お股は触らなければ一ヶ月程度で痛みはなくなりました。
違和感は一ヶ月半くらいまでありました。
溶ける糸でしたが、一部入院中抜糸してくれるまでは激痛で歩くのがやっとでした。

入院中はドーナツクッションが必須でした、、、。

これしたらいいよは、、、
やっぱり骨盤ベルトはすぐに巻いた方がよいといいますね。
そしてできることなら無理しない。

もうすぐ赤ちゃんに会えますか?
楽しみですね、
頑張ってくださいね (^^)♡

ひいこ。

あれ!
おめでとうございます !
失礼いたしました。

ままぽん

おしっこ、、は、、ん〜〜、、覚えてない!すまんです!笑
あたしは小柄だったのもあって、10日間だったみたいですよ!妊娠、出産って、ほんと最後まで人それぞれですね☺️

タカムネさん

お股と腰と右足とお尻の穴が痛いです(´•ω•`)
うわさのトコちゃんベルトですね!産婦人科の目の前、西松屋なのでいってきます!\(^o^)/

ひいこ。さん
あたしもお股が痛いですー(´・_・`)
ひいこさんは1カ月もあったんですね…(T_T)
ドーナツクッション!ほしかったからかってもらおーっと♡笑

べびさん今日あえましたよ♡

タカムネさん

全然いいですよーん(´ω`*)♡
小柄なの関係するんですね!
私もちびっこなので10日くらいかな?
ありがとうございます♡

のんびりママ

腰痛はまだありますが股の痛みが完全に無くなったのは3ヶ月ぐらいです。
あと産後は骨盤矯正した方が良いですよ。

タカムネさん

三ヶ月…長いですね(´・_・`)骨盤矯正って整骨院でやってもらったがいいですか!?

茶色のバスクラ吹き

私は、二の腕の筋肉痛と、下腹部痛、縫ったところの痛みがありましたねー!

二の腕はすぐに痛みなくなりましたが、産後二日目ぐらいから、左手が腱鞘炎の様な痛み出ました~。
浮腫がひどかったので、漢方を処方してもらって数日で落ち着きました。

下腹部痛は、後陣痛で最初は生理痛ぐらいのが何日かあって、10日ぐらいでほぼなくなりました。

痛み止め出せるよ?って何度も言われたけど、何のこと??ってぐらいの痛みでした。

縫ったところは、しばらく少しだけ痛みました。
三週間近く経った今は、ほぼ痛みないけど、ずーっと使い続けているナプキンのせいで痒いです(泣)

幸いにも、腰痛はほぼないですねー。
妊娠前は腰痛でかなり苦しんでいたのに、妊娠してからなくなりました~!!

のんびりママ

長かったですが私の場合何度か旦那に襲われたのもあって長引きました( ;∀;)
はい、接骨院などでいいと思いますよ。

しちゃ♡

経産婦ではないですが
さっぴさんのこと気になってました!!笑
予定日が1週間と
近かったからですが。笑

産まれたんですね♡!
おめでとうございます!!

deleted user

私は一ヶ月近くまでたまに痛むときも合わせて痛かったです(泣)

タカムネさん

みなさん返事遅れてすみません!!
いろんな回答ありがとうございます(つД`)ノ♡
いっぱい参考にします♡