※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

いちごの離乳食初期の与え方について教えてください。果汁を冷凍した場合、加熱してから与える必要がありますか?混ぜた方が良いですか?

離乳食初期に、いちごはどのようにあげるのが良いですかね?
今日いちごをもらったので、そのまま濾し器でこしていちごの果汁のみを一回分冷凍しました。

使うときはどのようにしたら良いでしょうか?
加熱した方がいいですかね?
加熱するとしたら凍らせたものをどのようにしたらいいか、そのままあげるのかなにかと混ぜた方がいいのか教えて下さい💦

コメント

ゆ

凍ったままレンチンで大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
耐熱の器にいれて熱々までチン!です😊
殺菌する意味でも一度熱々にします。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    レンジでいいんですね☺️
    ミルクなど混ぜた方がいいんでしょうか?そのままでも問題はないですかね?

• 5月7日
  • ゆ

絶対混ぜないといけない訳ではないですよ😊
    ただ酸味があるので「酸っぱ😗」ってお顔してくれますよ(笑)

• 5月7日
みんてぃ

加熱した方がいいですよ!
うちは6ヶ月ごろからみじん切りにして冷凍してます。
少し水かけてレンジで大丈夫です🙆‍♀️
裏ごしは食べにくそうならしてあげる感じでいいと思います!

• ままり

ままり

ゴックン期でみじん切り食べれるんですか?🥺
    心配で果汁だけとっちゃいました!

• 5月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

私は食べれてウンチが大丈夫ならいいかなーって方針です笑
    心配なら、少し水加えて加熱すると果汁が上澄みみたいにかなり出てくるのでそれあげてもいいと思いますよ!

• 5月7日
ふっきー

最初の1ヶ月は種を取って、細かいみじん切りにして、レンジで10〜20秒加熱してあげてました!
種をとるのは、表面を削ぐかんじです!消化に悪いらしく。
ちなみにうちは苺大好き人間で作業が追いつかなくなって、1か月経った頃には加熱なし・種もそのままであげてました😅今でも常に冷凍ストックしてあります。。

• ままり

ままり

ゴックン期ですが、果汁だけでなくみじん切りでたべれるかんじなんですかね?💧

• 5月7日
  • ふっきー

ふっきー

ペーストに近いとこまでみじん切りにしたら、うちは大丈夫でしたよ☺️

• 5月7日