※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

両親に理解されず孤独感を感じ、ストレスで辛い。誰に相談すればいいかわからない。

何も見てないくせにただマイナスな面しか見ずに言いたい放題こっちの気も知らず責めてくる両親と同じ家にいるのがつらい。頼れとか言う割には常にスマホテレビばっかで話しかけても適当な返事ばかりで頼るにも頼りにくい状況。
毎日毎日ストレスに押し潰されかけて、ついに息子の前で大泣きしてひとりの時に溜まってた言葉を吐いてしまった。まだ小さくてもマイナスな気持ちが伝わっちゃうと思って我慢してたけど出てしまった感情に申し訳ない気持ちが加わって誰にどう相談して頼ればいいのかわからなくなってしまった。頼って助けてくれる人なんてどこにいるの?

コメント

ともか

私も何度も大泣きしては、ゴメンねって娘に謝る日々が続きました。
とても、辛いお気持ちお察しします。

ママさんと息子さんの2人だけで、外にお出掛けする事って出来ますか?

近くに支援センターや、児童館、保険センター、図書館などはありませんか?

私の場合ですが、家族以外の大人とお話しする機会があれば、気分が少しずつ晴れていくのが分かりましたよ。

俗に言うママ友を作らなくても良いんです☺️

公的機関(支援センターなど)で【顔見知り程度の関係】で、育児の辛さや家事家庭環境の悩みなどを、ほかのママさんや保育士さん、保健師さんと共有する事で凄く楽になると思います。

• ともか

ともか

どこの図書館でも、子ども向けの絵本の読み聞かせ会などもされている事が多いと思います☺️✨

ご両親と息子さんとだけの会話だと、いっぱいいっぱいになっちゃいますよね。
    支援センターや保健センター、図書館はお金も掛からず子供も遊べるので、ママさんも息抜きになると思います☺️

• 5月7日