※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂中に主人に預けると泣いてしまう5ヶ月の息子。1人の時は大丈夫。同じ経験の方いますか?どう対処したらいいでしょうか。

生後5ヶ月の息子がいます。

昔からなんですが、私がお風呂に入っている間に主人に息子を預けていたらギャン泣きします💦

私が先にお風呂に入って、主人がギャン泣きの息子を連れてきてお風呂に入れてまた主人に預けてスキンケアしてもらう流れです。
スキンケアしてもらってる最中もギャン泣きです😅

お風呂に入っている最中、また、一連の流れを私1人でする時は泣きません。

同じような方いらっしゃいますか?
どうしたらいいのか困っています。

せっかく主人もお世話してくれるし、私もゆっくりお風呂に入りたいので...😅

コメント

🌷

夫に子供をお風呂を入れてもらって、寝かしつけてから一人で入ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    主人がお風呂に入れてもギャン泣きなんです😅
    頑張って入れてもらうか検討してみます‼

• 5月8日
^_^

うちも つい一昨日あたりから旦那もだめです💦
人見知りですかね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂以外はパパと息子仲良しなんです😅笑 でもいずれ人見知りやってきますよね💦こわいです😅

• 5月8日
ぴょんすけ

同じころそんな感じでした!3ヶ月頃から始まったかな?
パパ見知りだったんだと思います。
ママもパパも辛いところですけど、時間が解決してくれます😅
うちがしていた工夫は、おむつ交換とかミルクあげるとか育児するときに、パパにしてもらってママが横で声かけするってやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ見知りなんですかね💦
    お風呂以外は仲良く2人でキャッキャ遊んでるんですけど😅
    もう少し大きくなるまで耐えてみます‼

• 5月8日
かん

うちも私がお風呂に入っている間ギャン泣きでした〜😫
お風呂に入れるのは旦那なのですが、私がお風呂に入っている間はいないいないばあっ!の録画をみてもらっています。ワンワンの力は偉大です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンワンのぬいぐるみ大好きなので、私もテレビの力借りてみようと思います😂

• 5月8日
ゆか

うちの息子もお風呂関連で旦那と二人きりになるとギャン泣きです😅
平日は息子が寝たあとに旦那が帰ってくるので、夕方に私一人で息子だけお風呂に入れて(自分も裸になり湯船には浸かるが、髪などは洗わない)、夜に息子が寝ている時に、もし起きたらオムツ替えて抱っこしてあやしといて~と旦那に言って、ゆっくりお風呂入ります😊起きないだろう時間を狙ってはいるので、お風呂中に起きたことはありません😊
休日は、平日と同じように先に息子入れてあとから1人で入るか、私が先に入ってあとから息子を連れてきてもらい、お風呂から出るのは一緒に出るってしてます!
私が先に入ってあとから連れてきてもらう場合は、お風呂の時間のしばらく前からずっと旦那に抱っこや遊び相手をお願いして極力私は息子と関わらないようにし、十分旦那に慣れた状態にしてからその場を離れるようにしてます。そしたら泣き始めるまでの時間がちょっとマシです😅💦
お風呂から出たあとのスキンケアなどは、狭いですが脱衣所で私の姿が必ず見えるようにしてもらい、私も自分のことしながら歌ったり声かけたりしてます😄

旦那は最初はなんで俺だと泣くの~😭でしたが、いまでは、お父さんとお風呂は泣くための時間だもんな~!と諦めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんとお風呂は泣くための時間、ホントそれです😂
    私も1人でお風呂に入れて寝かしつけてからゆっくり入ろうかとも思うんですが、そうしたらパパと息子が触れ合う機会が減ってしまうので悩ましいです💦
    諦めるしかないですかね😂
    お風呂前、色々工夫してみます‼
    ありがとうございます。

• 5月8日
ちぃちゃん

うちも同じです😂
私が1人で入れてスキンケアもするときは全く泣かず、、、

お風呂に入ってる旦那にお願いして入れてもらったらギャン泣き。上がって私がスキンケアすると泣き止む。

私がお風呂に入ってて旦那に連れてきてもらうときは、私がお風呂に入れる間は泣かないけどその前後旦那が脱がせたり着せたりするときは泣く(笑)

でもお風呂以外はパパと仲良しで泣かないのでパパ見知りでもないような…パパがお風呂入れるの下手なのかと思ってます😂💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです🤣
    夜パパが帰ってくるとすごいニコニコして嬉しそうだったのに、お風呂になったら豹変します🤣
    うちも、お風呂以外では仲良しなのでパパ見知りではない気がして💦
    ゴツゴツした手とか嫌なんですかね😂

• 5月8日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちは多分、パパの不安な気持ちが伝わってるのかな?と思ってます😅
    今日も泣いたらどうしよう、泣かないかな、大丈夫かな、って思ってるパパにお風呂入れられて、子供も不安になるんでしょうね😭
    私は、泣きたいなら泣け泣け〜!くらいの気持ちで入れてます😂笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパパの不安、伝わってると思います😂
    もっと堂々と男同士接してもらうよう伝えてみます‼
    ありがとうございます😊

• 5月9日
May

うちも全く同じです!時間帯的に疲れが出てきて本格的に眠くなる直前だから、こんなもんだと旦那は諦めて耐えてます😅

赤ちゃんにとってパパは遊び相手、ママは甘える相手のようだから、ママの優しいスキンケアの方が安心するんでしょうね。でも旦那にも育児にきちんと参加して欲しいので、うちでは夜のスキンケアはギャン泣きしようが旦那に任せてます。

最近では私がお風呂に入って待たせている間、旦那が娘を膝に乗せてパソコン見せたりして気を紛らわせつつご機嫌とってます。スキンケアの間は歌いながらクリーム塗ってますよ😆ギャン泣き聞いてると焦りますが、旦那が娘をあやす方法を身につけるための試練だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパの帰りを待って19時から20時の間にお風呂に入れていて、少し遅いのかなとも思ったんですが...いずれ仕事復帰することを考えたら早めにお風呂に入れるのは現実的でない気がして💦
    泣かないからって私1人で全部したら、パパと息子の時間が減ってしまいますよね😭
    パパにも息子にも耐えてもらいます🤣笑
    ギャン泣きすると焦るし、集合住宅なのでご近所も気になるしです💦
    うちも試練だと思って頑張ってもらうことにします🤣
    ありがとうございます‼

• 5月8日