※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目妊娠時、お腹が早く出ることや体重増加が気になります。持病があるため、体重管理が心配です。

2人目妊娠時、お腹が出るのが早くなったりしますか??

1人目は全くお腹が出ず、体重も7キロ増えただけでした。
2人目妊娠の今現在、既にお腹が少しでてきています(T ^ T)お腹が出るのと同時に体重も増えやすかったりするのでしょうか??
持病があり、あまり体重を増やせないので今後が怖いです…

コメント

私も1人目お腹全然でませんでした!2人目妊娠中で出始めは早くて
やっぱ2人目はお腹大きくなるのかなーと思っていましたが
現在30週で腹囲75センチで1人目のときより出てないです!
体質かなーと思います!体重も2人目のほうが増えてないです!

• ままり

ままり

そうなんですね!少し安心しました❤︎
    上の子同じくらいですね!甘えん坊になったりしてますか??妊娠が分かってからパパ拒否で私にべったりになっていて、嬉しいような疲れるような毎日です😄

• 5月7日
pii

1人目の時はつわりもひどく体重もそんなに増えませんでした!お腹も目立ってきたのが8ヶ月くらいからでした!
2人目もつわりはひどかったのですが、お腹は5ヶ月くらいから目立ってました!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    私も初期と後期につわりにやられ、体重が増えませんでした😭
    2人目はつわりが軽いことを祈りつつ、そうすると体重増えそうだなぁなんて思ってます😄

• 5月7日
  • pii

pii

2人目のつわりは上の子の世話をしなきゃいけないのでゆっくり横になることも出来ず辛かったです😵
    つわりが軽くて済むといいですね😊💕体重管理が大変かもですが...😅

• 5月7日
  • ままり

ままり

そうですよね…幸い上の子が絵本大好き少年なので、とりあえずずっと座って絵本読もうと思います😄
    体重管理頑張ります❤︎

• 5月7日
はな

私は二人目の方がお腹大きくなるのはかなり早かったです💦一人目は8ヶ月入るまで職場で誰にも気づかれませんでしたが、二人目は6ヶ月で臨月と間違われました😅体重は二人目の方が+2㎏位でしたが、一人目のときほど体重や食べ物を気にしていなかったからだと思います😃💦特に二人目だから体重が増えやすかったとは思いませんでした💡

• ままり

ままり

たしかに2人目だと体重や食べ物気にしている時間がなさそうですね💦
    体重管理しっかりやろうと思います💪

• 5月7日
  • はな

はな

いえ、私の場合は一人目のときはかなりナーバスに色々気にしていたのですが、二人目は穏やかに過ごせたというか気持ちに余裕が有りすぎて体重気にしなかったというか😅そんな感じでした😆💦
    頑張ってください😄✨

• 5月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね!私も1人目はとにかく調べて色々気にしてました!はなさんのように穏やかに過ごせるように頑張ります❤︎

• 5月7日
A.M

私も出にくい体質で
1人目も2人目もあまりわからないて言われてましたが
2人目の方がやはり出るのは早かったです☺️
でも体重は1人目の方が増えました😂笑

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊
    同じ体質ですね!今回も出ないことを祈ります😄
    体重は2人目とか関係なさそうですね!

• 5月7日
なぴまる

2人目の方がお腹が出るのは早かったと思います💦ジーパンが入らなくなる時期が1人目より早すぎました(笑)3人目はさらにでした💦
体重の増え方は2人目だから…という感じは無かったですよ!
悪阻は大丈夫ですか?お身体大事にされてくださいね!

• ままり

ままり

やっぱりみなさん早くお腹出るんですね!わたしももうびっくりしてます笑
    ワンピースたくさん買っておこうと思います😄
    ご親切にありがとうございます!絶賛悪阻と戦っておりますが、マタニティライフ楽しもうと思います!

• 5月7日
ゆん

1人目より2人目の方がお腹出るの早かったです!
そして現在3人目。もうすでに少しお腹出てきてます。
今回は前回よりもさらに早いです。体重は気にしているので増えてないですが、2人目は骨盤が開いてきて中期ごろから痛かったのですが、今もうすでに時々ですが、いたっと思うときあるのでトコちゃんベルト手離せません💦

• ままり

ままり

3人のママさん尊敬します🥺
    どんどん早くなるんですね💦たしかにお腹の出方だけじゃなくて、体の中の進み方も早いですよね!そういえば私も少し頻尿になってきてます😭

• 5月7日
ゆん

仕事しながらなので、腰が痛いのが辛くてトコちゃんベルト必須です。笑
保育士なので姿勢も低く腰も痛くなりますし。笑笑
楽しみもたくさんですが、身体の変化についていけるかドキドキです。

• ままり

ままり

保育士さんなんですね!腰が痛い中、たくさんのちびっこ達…大変ですね😭お体大事にされてくださいね❤︎

• 5月7日
にちきど🌻

お腹出てます😂😂
もう妊娠前のパンツは履けないし
結構見た目も妊婦かもです🤣

• ままり

ままり

私も下っ腹がぽっこりです😅

• 5月7日