※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がベビーカーを自分で押したがり、抱っこから降ろすと泣いてしまう。抱っこ紐もNG。どうしたらいいでしょうか。

どなたか知恵を貸してください‼️‼️‼️
1歳4ヶ月の息子なのですが、ベビーカーを自分で押したがります😵
もちろん持ち手の部分は抱っこしないと届きません😰
抱っこして持ち手を持たせて動くと楽しそうなのですが、抱っこから降ろすとギャン泣きです😭😭😭
重くてずっと抱っこはしんどいです😣
抱っこ紐を使ってやらせてもダメでした😢
どうしたらいいのでしょうか😵

コメント

ありえる

うちは歩き始めてからはずっと
ベビーカー使ってないです!
いっそベビーカー使わない手はどうでしょう🤔❣️

COCORO

対面にして座る部分を持たせるとか??

対面が難しいなら前向きでも良いので横から座るところとか?前から横についてるバー?みたいなのを持たせるとか??

お子さんの身長にあった高さを持たせたがお母さんもラクかとは?思います。

❤︎り❤︎え❤︎

私は大きなカタピラを付けて持たせてました。
一緒に持ちたい。という想いは汲めるかな😅

りんご

うちも使っていませんが、いっそ三輪車とか押せる高さに何かしらがあるのに変えてみては?

hiro

メルちゃん?のベビーカーみたいなのをを家の中でやらせて満足させてあげて、外では押さないよだとまだ通じないですよね^^;

使ったことはないのですが、ベビーキャリア ヒップシートキャリア という商品名?で赤ちゃんのお尻を乗せる台?を腰につけるようなものがあるみたいなんです。(抱っこするために固定する紐はないようなので、赤ちゃんは手で支えるようです)アマゾンで1900円くらいだったんですが、抱っこ紐なしで抱っこするよりは良さそうな気がします。

リエ

それが面倒くさくて、大変でベビーカー卒業しました。かわりに、三輪車買いました。あと、室内用に足蹴りで進むカート(車)・カート🛒があります。どちらも、義父母からのプレゼントです。

ショコラ

ベビーカーを卒業して、手押し車にかえました。

みは

すんごいわかります🤣🤣
私は無理矢理(通りすがりの人が振り向くぐらい泣きわめきますが笑)座らせます笑

a.u78

わかります😂
うちの子はベビーカーではなく、ショッピングカート押したがります!
ある程度やらせれば満足して乗ってくれるので、時間に余裕があるときは押させてます😊
外では三輪車押して歩きます😊
折りたためるもので、押し手の部分も下がるので子どもでも届きます。
最近は家の中でも何でも押して歩きたがり、うまく進めないと発狂してました😂
義実家でも同じように椅子押して歩いてうまく進めず発狂してそれを見た義母がすぐトイザらスに行きおもちゃのショッピングカート買ってくれました😂