※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  さち
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が現在2回食で、毎日同じメニューに悩んでいます。具体的な食事内容と、まだ味付けや卵に挑戦できていないことが課題です。他の方のメニューアドバイスを求めています。

8ヶ月女の子で
今2回食なんですが
メニューが
毎日同じです💧


5倍粥90㌘
野菜のミックス
(人参、かぼちゃ、玉ねぎ、大根)
豆腐15㌘
ささみ10㌘orしらす10㌘

ベビーダノン1個

全部完食して母乳も飲みます



野菜のミックスに
豆腐 ささみorしらすを
まぜてます
あと野菜スープをいれてます

まだ味付けもしたことなく
卵もチャレンジできてません😣

みなさんのメニュー
アドバイスお願いします(>_<)


コメント

  さち

野菜のミックスは30㌘です

M

8ヶ月半の時のメニューですが、こんな感じでした😊
うちはよく食べる子だったので8ヶ月半から3回食にしてました✨

1食200g食べててお粥は3倍粥でした!

るるる

まだ7ヶ月ですが、野菜は単品で冷凍し、毎日組み合わせを変えています!
冷凍ストックにダシと野菜スープも常備して、市販のホワイトソースやミルクなどで味付けをかえてます♪

豆腐はもう30.40gくらい食べてますよ!
今日は豆腐だったら次は魚、次はヨーグルトときな粉などかえてます(^^)