※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。

もうすぐ6ヶ月の男の子なのですが、
みなさん夜どのようにして寝かしつけていますか?
うちの子は今抱っこでなかしつけてベットへ降ろすのですがみなさんはどのようにして寝かしつけいるのか
よかったらおしえてください!

コメント

はるまま

うちの子達は赤ちゃんの頃から9時くらいになったらお布団に連れていきおやすみって言って電気真っ暗にして寝室の戸をしめて違う部屋に行ってました。
寝室から出てすぐは少し泣きますが少し経つとそのまま寝ちゃいます!
小さい頃からずっとそうやっているので今も寝る時間になったら布団に連れていきおやすみって寝室から出てしまえば寝てくれるので、寝かしつけで手がかかった記憶はないです!

• まー

まー

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんというとどれくらいの月齢でできるようになりましたか?

• 5月8日
  • はるまま

はるまま

夜まとめて寝るようになってくれてからなので長男は5ヶ月の時、次男は3ヶ月くらいからはそうしていました!

• 5月8日
ささ

薄暗い部屋で授乳して、布団に置いたらトントンしたりおでこ撫でたりしたら寝てくれます。
3ヶ月くらいまでは寝かしつけに苦労したのですが、お風呂や寝る時間をだいたい決めるようにしたらリズムができたのか、すっと寝てくれるようになりました🙂

• まー

まー

トントンでねてくれるなんて
    うらやましいです!
    理想なねかしつけかたです!

• 5月8日
mks

5カ月の息子がいます😊
最近夜寝かしつけの時
下ろすと泣くようになりました😫
背中スイッチONです。笑
上の子の時はバスタオルで巻き巻きしてあげたら寝てくれてたけど
5カ月の次男は特に抱っこマンで...
最近いろいろ試して今のところ成功率が高いのは

抱っこで寝かす→ベッド下ろす→泣く
→抱っこしてた時にお尻を持ってた方の手をお尻の下に入れたまま上下に軽くゆすってあげる
これで今は大体すぅー。っと寝付いてくれます😊
その子その子で安心するやり方がいろいろあると思うので参考になればいいなと思いコメントさせていただきました😊

• まー

まー

ありがとうございます!
    背中スイッチやばいですよね😭
    ほぼ背中スイッチ発動して何回も繰り返します😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

上の子に絵本を読みながら授乳して、終わったら布団に寝かせて「おやすみー!」と言って電気を消して真っ暗にします☺️
上の子はもう勝手に寝てくれるので、あとは下の子のおデコをなでなでするとすぐに寝てくれます💡
最初は抱っこして寝かせていましたがだいたい2ヶ月くらいからこんな感じで寝かせています💦

• まー

まー

おでこナデナデでねてくれるなんてうらやましいです!

• 5月8日