※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重8.5キロ。授乳10回/日で多いか不安。身長高い遺伝か心配。ハイハイ後に痩せるか不安。対処法を教えてください。

生後3ヶ月、100日過ぎました。体重が8.5キロです💦
3500gで産んでからどんどん大きくなってしまい怖くなってます、、。
わたしも夫も身長が高いのでこういうのは遺伝もあるのでしょうか??
ほぼ完母、夜にミルク80〜100足しておっぱいあげてます。
日中の授乳間隔は2時間で丁度泣き始めるので1日10回ほど母乳あげています。
これは多いでしょうか?ハイハイし始めたらスリムになるよという言葉を信じてこのままで良いのでしょうか?😩

コメント

りぃ

同じくこの間100日過ぎました☺️
今日で103日目の既に9.5kgです😂😂❤️

完母で、ミルクなしです。
先生や周りの先輩ママにはハイハイや歩くようになったらと言われますが不安ですよね😂

先輩ママの1人に既に3歳の男の子いますが、うちの子より身長低くてで体重重たかった子も今ではかなりスリムですよ!

私はこの子の個性だと思って、気にしてません( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ひー

ひー

わあ!上には上が!
    大きいとそれはそれで可愛いですよね🤣
    やっぱ歩き始めたら変わるんですね。
    あまり気にしないようにしてみます☺️

• 5月7日
ほむら

なんでミルクはあげるんですか?

• ひー

ひー

夜中ミルクあげた方が長く寝てくれるかも?と思っていましたが、やめてみます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 5月7日
  • ほむら

ほむら

体重の増えは十分ですし、大きくなりすぎを心配するなら、完母にしないのは何故だろう?と素直に疑問でした。自信持って完母でいいと思いますし、3ヶ月でしたら夜もだんだん寝てくれるようになり始める時期だと思いますよ。

• 5月8日
ジェシー

うちの子は3700で生まれ完ミで育てて、常に大きい大きいと言われてましたが、8.5キロは半年の頃でした。

たしかに遺伝もあるとは思いますが、3ヶ月で8.5キロはかなりのビッグベビーですね😆

うちの子は大きいわりに運動の発達が早く、3ヶ月から寝返りしだしたりもあったからか、だんだんと体重増加も緩やかになり、1歳すぎてからは半年で500gくらいしか増えず、ほっそりしましたよ。
今では他の子とかわらない標準体型です。

• ひー

ひー

本当に大きくて我が子ながらびっくりします😂
    やっぱり動き始めたら穏やかになるんですね!!寝返り猛特訓させます、、!

• 5月7日
しぃ

動き出すようになってからほんまに体重の増え緩やかになりますよー!うちの子も大きめで、緩やかになるとかほんまかよって思ってたんですが、4ヶ月検診のとき8.1キロで7ヶ月のとき9.1キロなので、3ヶ月で1キロしか増えなかったです!!
因みに旦那は標準ですが、私の家系は高身長なので、身長も高め男子です😂

• ひー

ひー

みなさんのその言葉を信じて頑張りたいと思います😭
    うちの子も身長まだ測ってないけど大きいです!男の子だからそれは良かったと思ってます☺️

• 5月7日

こんばんは😄
うちも完母です!
体重の増えが心配でしたら、夜のミルクをやめてみたらどうでしょうか?
夜にミルクをあげるなら、夜の母乳はあげないとかにすると体重の増えは落ち着いてくると思いますよ😄

• ひー

ひー

そうですね💦ママリで寝る前にミルク足してるというのを何件も見て、その方がよく寝るかなと思って同じようにしてましたがやめてみます、、!🙇‍♂️

• 5月7日
もも

母乳で足りてそうであれば夜のミルクを足すのをやめてみてはどうですか?
うちの1人目の子もかなりでかかったですが、歩くようになって運動量増えてきちんと標準になりましたよ(ノ´∀`)ノ
大きいのは心配しなくても大丈夫です♡

• ひー

ひー

ママリみてると3ヶ月で6〜7時間通しで寝るみたいな書き込み多くて、うちの子そんな寝ない😭って思って足してみてましたがミルクやめてみます😰
    あまり気にせず過ごしたいと思います😂

• 5月7日
  • もも

もも

たしかにミルクだと腹持ちいいのでよく寝るといいますよね(*/▽\*)
    私は2人とも完母なので7時間もまとめて寝るなんてことはなかったです('・_・`)

• 5月8日
あき

うちの子も3ヶ月で9キロあり
これからどうなるんだろ…
と悩んでました😭
周りからも大きいから
月齢も大きい子に思われたり💦
けど1歳まで10キロ
今1歳9ヶ月で12キロです😊
動くようになりスリムになり
身長の方がどんどん伸びてます!