※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊活

不妊治療中で、タイミング指導を受けています。仲良ししすぎるのは良くないでしょうか?排卵後は控えたほうがいいですか?

不妊治療してます。
タイミング指導を受けてます。
けどなかなか出来ません。
仲良ししすぎるのも良くないんでしょうか?
排卵後はしないほうがいいんでしょうか?

コメント

かーちゃん

1日置きとかのがイィみたいですよ(^^)
旦那さんの気持ちもくみながら頑張ってください(^^)

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)m

ふくふく

仲良し出来るならした方がいいと思いますよ(^^)
私も不妊治療していました。
排卵後はしない方がいいのかもとか色々考えている時期もありましたが、結局何も考えず排卵後も仲良ししてたときに授かりました☆

こたろ38

不妊治療を2年して授かりました。
最初、レディースクリニックでタイミング指導を4~5回受けましたがダメだったので、不妊治療専門の病院に行きました。
検査の結果、卵管両側閉塞でした。
えいさんは検査などは受けられましたか?
私は年齢を気にしていたので、最初から検査を受けていれば無駄にタイミングをとることなかったなーと思ってしまいました。
いくらタイミングがバッチリでも、卵管が詰まってたら卵子と精子が出会えないですからね(;´д`)

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)m

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)m今、検査してる最中です。検査しているのと同時にタイミング指導を受けてます。

こたろ38

検査もたくさんあって大変ですよね。
なかなか難しいですが、考えすぎない程度に頑張ってくださいね。

えい

ありがとうございますm(_ _)m

タイミング指導のあった日プラス、その前後もすると排卵が多少ずれていても確率は上がるのではないでしょうか(^-^)

わたしは人工授精で授かりましたが、その時夫は4日間の禁欲期間
を設けられました。

先生いわく、排卵日が確実な場合は排卵後の仲良しで妊娠確率は低いらしいです。やはり、排卵日まえが大切とか♪

ただ、コミュニケーションの一つとしての仲良し♡なら、それもいいですよね(=´∀`)人(´∀`=)

yuri46

排卵後もしても何の問題もありませんよ◎
出来るならしても大丈夫ですd(^_^o)
回数を多くするのは可能性を高めるのに大事です◎