※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを4時間おきにしていると昼寝ができず、ぐずりがひどくなり、夕方に泣くことが増えました。昔は泣かなかったのに、元に戻すべきか悩んでいます。3時間おきの授乳や昼寝3時間半は適切でしょうか。

もうすぐ離乳食を始める予定の5ヶ月なんですが、ミルクを3時間おきから4時間おきにしたらそのせいで今までの時間に昼寝ができなくなってしまい、ぐずりがひどく、特に夕方にとんでもなく泣きます。

今までお出かけの時泣いたりしない子だったのが何をしても泣き止まない時が増えてきました。かわいそうなので元に戻してあげようか迷ってます。

でも5ヶ月でミルクで3時間おきや昼寝3時間半っておかしいですか?😓

コメント

まぁ

うちも、もうすぐ5ヶ月になりますが
いまだに3時間置き4時間置きで
ミルク飲んでますよ😄
昼寝も3時間とかする時はします☺️
最近起きてる時間が少しずつですが
長くはなってきてますが、
そんなに変わった‼︎とゆう程まで
まだ変わってないです😄

• まぁ

まぁ

うちは20時過ぎたら、
    どんだけ寝ていても起きていても
    必ず泣き出します😂
    クセ⁇なんだと思って
    気にしてません😄
    それからお風呂に入れ、
    ミルクを飲ませ、
    朝までグッスリです☺️
    夕方とんでもなく泣くのは、
    黄昏泣き⁇とかじゃないですか⁇☺️

• 5月7日
  • ちゅーん

ちゅーん

お返事遅くなってすみません、3時間おきに戻してみたけど夕方のぐずりはあまり無くなりませんでした😂黄昏泣きですね!私は4時間おきが楽だからそうしたいけどしばらく3時間おきに戻すことにしました😅離乳食もなんとか順調にいけそうです✨頑張ります😆

• 5月12日