※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきと
家族・旦那

近居の義母と距離をとりたくてなるべく義実家へ行かないようにしてたの…

近居の義母と距離をとりたくてなるべく義実家へ行かないようにしてたのに、義実家の裏の畑に野菜の苗を一緒に植えたのを毎日水やりに来いと言われ…
本当は自宅で育てたかったけど、こっちの方が栄養があって美味しくなると言われ…
毎日会わないかんとか絶対嫌やし(TдT)
何か毎日行かなくて済む方法ないですかね?

コメント

Maa.

私なら、
毎日通うの大変なのでやっぱり自宅で育てます
と言います😅

• さきと

さきと

お返事ありがとうございます♪
    通うの大変な程の距離はなくて…自宅から徒歩1分?洗濯物が見える距離なんです。

• 5月8日
のほこ

「毎日行くのムリなのでうちの分はやっぱり自宅に植えましたー
おいしくできたらおすそ分け持って行きますね」
で、しばらく行かずに過ごしてみるとか、、、やっぱり強気すぎますかね 笑

うちは、実母が家庭菜園やってるんですが、特に夏場は水やりって朝の早い時間とか夕方涼しくなってからとかなんですよね。めっちゃ忙しくないですか?そのうち草抜きに来いとか言いそうな気がします。

• さきと

さきと

行かなくても突撃訪問があったり、遊びにおいでと連絡来たりするので難しそうです。
    義母が仕事行ってる間に水やりしとくならいいんですが、夕方に来てと言われたので困ってます。そう、めっちゃ忙しい時間帯です。
    草抜きせないかんは植えるときに既に言われました(-_-;)

• 5月8日
2児ママ

うちも近居ですが毎日会うとか本当に無理です!私なら旦那から毎日は無理って言ってもらいます!

• さきと

さきと

仕事復帰したら子ども預かってもらうのに嫌でも毎日顔合わせないといけないので、こんなこと言ってられないんですが(TдT)
    7時までに来なかったら一人でやると言っていたので昼寝やらご飯やらを理由に自分の心に余裕があるときに行こうと思います。

• 5月8日