※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

赤ちゃんが私を嫌いなのか心配です。遊び方がわからず、機嫌が悪い時が多い。パパの方が好きなようで、私といると泣くけどパパが帰ると泣き止む。GW中、旦那に任せたら忘れられた気がする。

ママが嫌いな赤ちゃんっていますか?

3ヶ月半で、遊び方がわからず、あんまり遊べていないので、私のこと嫌いなんじゃないかと思います。。。

機嫌良い時間も短くて。

なんとなくですが、パパのことは好きなように感じます。

私と二人でいるときに泣いてても、パパが仕事から帰ってきたらピタッと泣きやみます。

GWの間の2日間、旦那に任せてお世話してないのですが、それだけで忘れられてしまったような気がします。。

コメント

みーちゃん

ママが嫌いな赤ちゃんはいないと思います🙋‍♀️
私の娘もパパ大好きですが、やっぱりいざという時は私を頼ってきますよ!
お子さんがゆいさんといる時にグズったりするのは、信用してるからこその甘えだと思いますよ🌸

R

月齢に応じた遊びがあるので“3ヶ月 遊び方”とかで検索してみてはどうですか?
まだあまり視界がハッキリと見えていないので、耳や鼻は良いので、私は沢山話し掛けたり、音遊びをしたり、散歩に行ったりしてました(^^)

ゆめ

ママはお世話してくれるってわかってるから甘えて泣いたりするって聞いたことあります🤣
私の娘も機嫌いい時短くて、この前友達とバーベキュー行った時は外では機嫌良かったのに、家着いた途端大泣きです笑
旦那さんがあやした方が笑ったり泣きやんだりすることもあります🤣
だからママのこと好きだから甘えて泣くんだと思うようにしてます🤣

最近YouTube見てベビーマッサージ始めてみました!
顔触られるの嫌なのかすごい顔されますけど笑
他には一方的に話しかけたり、絵本読んだりしてますよ😊