※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ❁
妊活

卵管造影検査で異常なし。プロラクチン高い(30)。胸の張りと乳首の痛みは関係ある?

2/29に卵管造影検査をしました。
検査は異常なかったのですが
プロラクチンが高いと言われました。
30くらいありました。
妊娠出来ない理由がやっとわかり
安心しました✦ฺ

生理後、胸の張りと乳首を摘むと
少し痛いのが続いています( ´•ω•`)
プロラクチンが高いせいなのでしょうか?

コメント

まさこ

高プロラクチンの症状で胸の張りあるみたいで私も妊娠前、生理前に胸の張り乳首が痛いのがありましたよ。
プロラクチンが高いと妊娠した状態のホルモンみたいに錯覚するみたいで胸の張り、排卵障害、母乳のようなものが出るになるみたいですよ。

私も検査をして、旦那さまも検査をしましたが、私の高プロラクチンが原因とわかり、2ヶ月弱テルロン服薬していた時、排卵障害があったのか、排卵がよく遅れていて、プロラクチン下がったかとか他のホルモンをもう一度調べようと血液検査を出している時に、妊娠がわかりましたよ!
プロラクチンは32くらいあったプロラクチンが、一桁まで下がってました。
高プロラクチン→排卵障害
プロラクチンが下がる→排卵して、うまくタイミングが合えば受精、着色とプロラクチンが下がれば!と私も思ってました!