※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

お金がなくて子どもが病気で仕事に行けず、精神的に弱い状況。同じような経験をした方いますか?

お金がなくて実家になかなか頼れなくて子ども2人交互に風邪ひいて中耳炎なって仕事に行けない状況です。4月から保育園行って4月の勤務日数は7日…。私の貯金もそこをつき、旦那の給料だけではやっていけません。自分がパートだけど頑張ってギリギリで生活しようと思ってましたがギリギリじゃなくマイナスです。正社員とかなりたいのですが精神的に弱い自分がイライラして子どもに当たってしまうのが目に見えてて出来ません。同じように生活苦しいけどパートで子どもが病気でなかなか仕事行けない人いますか?( ; ; )厳しい言葉はすみません、今はやめてください🙇‍♀️

コメント

兄妹ともに4月入園ですが、熱で上の子11、下の子7日しか行けず😭
下の子現在肺炎で入院中、退院してもすぐ行かせるのは可哀想だし、多分また慣らし保育からだしで働くのは多分6月からになりそうです😂
と言ってもまだ働き先は決まっておらず、下の子も保育園に行き始めてから面接です。パートです!!
旦那の給料じゃ保育料払うと赤字になるなので、貯金から崩します😭
早く働かないとやばいです😭

• たすママ

たすママ

同じような方がいて失礼ですが安心しました( ; ; )うちは私の貯金もそこをついていてマヂでヤバいです( ; ; )お仕事早く見つかるといいですね!そして下のお子さんも早く退院出来たらいいですね!

• 5月7日

退会ユーザー

私も安心しました😂✋
    正社員になる方が良いんだろうけど多分キャパオーバーになるので、パートで様子見します😭
    ありがとうございます!

• 5月7日