※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん(23)
家族・旦那

娘にメロメロな旦那。産まれた時から、ミルク、夜泣き、オムツ替え、お…

娘にメロメロな旦那。
産まれた時から、ミルク、夜泣き、オムツ替え、お風呂、離乳食、離乳食作り、私が遊びに行ってる間娘を連れて遊んでくれるなど嫌な顔一つせずやってくれます。

素敵なパパだなーと思います。
なのに、大好きな義弟(小6)が娘に対して悪態ついても何も言いません…義弟は反抗期なのか娘が嫌いなのかわかりませんが私は見ていて嫌な気持ちになります。

例を挙げると*娘が私の携帯を取って『あめー!(だめ)』と言ったら『何があめーだよ。ちゃんと喋れよ』って言ったり*チューって顔を娘がしたら『きっしょ!』って言ったり*邪魔!と娘の頰に肘打ちしたり😭

私が義弟可愛いと思えないからこのような事全てにイライラするんですかね…
娘に対してだと思うんですがボソボソ小さい声でキモいとか死ねとか言っていたのも聞いた事あって、『それ、誰に言ってんの?』と聞いたら『え?なにが?』としらばっくれました💧

義母も旦那も丁度聞いていなかったり見ていない時にします。旦那に言っても反抗期だからな〜で終わりです。
でもあいつ本当は優しいんだよ!とか、気分の上げ下げがあるんだねーとか、、。
義実家に行っても心配なので娘から目を離さず見てますが正直気疲れします…義弟大好きでその子のために生きてると自分で言ってる義母に言っても私が嫌な嫁と思われるだけなんだろーな。
つかれるぅぅぅぅ😂😂😂😂

コメント

エリザベス

親にビビって反抗出来へんからってちっちゃい子供にイライラぶつけんなよ小者が。
って胸ぐらでも掴んで言っちゃいますそんなヤツ😭💔
義母や旦那さんにも本気で反抗期の矛先が娘に向いていると大袈裟にでも言うべきですよ!
娘になら何言っても何やってもまだ分からないだろうってやってるんです!とか言って😑
多分今まで向いていた愛情などが娘さんに向かってるのが許せないんでしょうね。

• どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

旦那は4人兄弟でその小6の子は上から3番目でさらに小2の弟もいるので、今更娘にヤキモチみたいなの妬くのかなーと思ったので嫌いなのかなと😭

親として我が子が傷つくようなことを言われるのは嫌だし今なんでも真似する時期なのでそんな汚い言葉を覚えられるのも嫌です💧
    それは義母に相談した事あるんですけど『男の子だしウチの子活発だからどうしてもねー』と言われました🤦‍♀️
    頼りになりません、、

旦那もその場面を見たらきっと怒ってくれると思うので是非みんなの前で化けの皮を剥がしてやりたいです😂

• 5月7日
たこやき

旦那様めっちゃ優しいですね!!
優しさゆえに弟さんを信じたいのでしょうね💦
義弟さんを責めずに、やめてねってその都度伝えるのがいいのかな?と思いました😢
それでも全然良くならなかったら、義弟さんと会わせるの拒否した方がいいと思っちゃますね😭
母親なのでそれを言う権利はあると思います!それに、娘さんが大きくなって伯父さん(義弟)を嫌いになったら、その時傷つくのは義弟さん自身ですしね😔

どれみちゃん(23)

危ないことをした時に、それは危ないからやめてね😰とかそれくらいしか注意出来てないです💧
    なんかどこまで怒っていいのかもわからず、、

• 5月7日
  • たこやき

たこやき

これからもっと小さい赤ちゃんが生まれてくるのに危ないことしてくるとか危険すぎますね💦
    今は旦那様やお義母さんにバレないようにやってますが、親がそんな感じだったら大人をナメてる可能性が高いので、考えたくもないですが、どれみちゃんさんの子供をわざと傷つけたりして、自分が怒られないかの試し行為とかもしでかしそうな気がします😰
    ガツンと言った方がよさそうですね!!

• 5月7日

どれみちゃん(23)

そうなんですよ💧今娘は痛いとかヤダとか言えるけど産まれてすぐの赤ちゃんを近づけるのは怖いです…
    義弟の態度の変化を感じてから娘を連れて行く機会もグーンと減りました…。平日の昼間にお義母さんに見せに行くくらいです!
    私からじゃなくて旦那からの方が効果がありそうなので旦那にも理解してもらいたいです😭

• 5月7日
トーマス🚂💕

うちの娘が嫌いなら近くにいなくていいよって言います。
クソガキ何やってんだよ、誰も怒らないからいいとか思ってんのか調子のんなよって言います、義母に嫌われようが気にせず言わないとです!!
ただのヤキモチですよ。

どれみちゃん(23)

基本はゲームばかりやっているんで、近くにはこないんです!18禁の人を殺すグロいゲームばかりやってます😭なので気性が荒いのかなとも思います、、お義母さんにやんわりと伝えても、男の子だから〜年頃だから〜って感じなんです💧💧

• 5月7日

私だったら、キモい死ねって言ったりしてたら え、今なんて言った?キモい死ね?えーカッコいいすごいすごいなにそれ🤣って笑いながらからかいます(笑)

反抗期だとしてもちっちゃい子供にそんなこと言ってる子はろくな子にならない気がします😅
ましてや、その母親も子供の二面性あるとこ知らないなら絶対だめですね🙅‍♀️

どれみちゃん(23)

死ねはないですよね、、
    思っていないとしても言っていい事とだめな事あるし😭😭
    下に弟がいるんですけど、切れるとその子に向けてハサミや包丁向けたこともあるみたいです😭

• 5月7日
みあごろめ

うーん…本当にただ反抗期な気がします。これくらいの男の子はカッコつけたいというか強いアピールもしたいだろう時期かと。 あとはヤキモチもあるのかな?
いちばん上が5年生ですがまぁ~口も悪くイキがってますよ。笑
自分が世界一だと思っているようです。笑

どれみちゃん(23)

そうなんですね😭
    いくらなんでも1歳児に凄い対抗意識というか、これも出来ないの?みたいな発言が多いから普通じゃないと思いました💧💧

• 5月7日
★JilLE★

ただの反抗期なんだろうなって思います。
義弟さんは、末っ子ですか?
今まで自分が一番下で可愛がってもらってたのに、急に姪(どれみちゃんさんの娘さん)ができて、人気を奪われたら、そりゃ嫉妬も反抗もするよなーって思います😓

どれみちゃんさんの立場からすると、娘に対して敵意向けられたら、可愛いとも思えないですよね😱
どれみちゃんさんの気持ちも、義弟さんの気持ちも、私はわかります😢

どれみちゃん(23)

男の子の反抗期怖いです😭
    いえ、その下に小2の弟が居ます!
    ゲームでむかついたり、下の弟に怒ったりすると馬乗りで顔面殴ったりハサミや包丁を向けたこともあると聞いたので異常なんじゃないかと思いました😰😰

• 5月7日
  • ★JilLE★

★JilLE★

それは異常です😨💦
    病院連れていくレベルですよ💦

• 5月7日

どれみちゃん(23)

18禁の人を殺すゲームばかりやってるし、これを言ったら相手が傷つくとか、嫌な気持ちになるとかが分からない子なのかなと思うことも多いです…
    怒り方も異常で、すぐ物に当たります。最近はテレビ壊してました💧
    異常ですよね!
    お義母さんに何度伝えても、男の子だから〜年頃だから〜で、終わりなんです、

• 5月7日