※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS♡
妊娠・出産

産後のダイエットやケアについて教えてください。ありがとうございます。

産後みなさんは何キロ痩せましたか(^^)?
あと一か月ほどで出産予定なので、まだ早いですが産後ダイエット本気で頑張ろうと何するか考え中です☆(笑)
2人目なのですが、体重戻りづらいと聞くので若干不安ではあります(´・ω・`)今回も14キロ増とかなり太ってしまい、オシャレもなかなか出来ずなので旦那のためにも子どもたちのためにも綺麗で優しい奥さん&ママでいたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
皆さんのしたことと、産後のケアグッズなど教えてください☆

コメント

chika.m

1人目、2人目は+9キロで産後2ヶ月で妊娠前の-2キロ、3人目は14キロ増で産後4ヶ月で妊娠前+1キロまで戻りました。戻りきる前に4人目妊娠したので今回は戻るか心配です。
特に何もしてませんが、産後8週で仕事復帰したので、フッキしたらみるみる体重戻りました。が、お腹の肉は完全には戻りませんでした😓

しほ

45キロ→55キロで
現在は41キロです😫
完母、骨盤ベルトで
食べても増えることはありません💦
ですが何故か脚に肉が付いちゃいました😢