※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

最後の妊娠、出産で寂しい気持ち。0歳児の子育てで後悔や欲しかったことはありますか?

子どもは3人の予定だから、これが最後の妊娠、出産だと思うと寂しいな…😢
子育てはまだまだ先が長いけど、0歳児の赤ちゃんの子育ては来年で最後…😭

なんか妊娠中や赤ちゃんの時にやっといて良かったなってことありますか?もしくは、これやっといたら良かったななどの後悔などあれば教えてください!😳(これ欲しかった、買えばよかったとかでもOKです!)

コメント

みゅーまま

私も今回が最後の妊娠予定です。(避妊してもできちゃえば産みますが…)
早く産みたいようなお腹に少しでも長くいてほしいような…複雑な気持ちです。

臨月間近になって思うことは些細なことでもいいから毎日の妊娠の記録を書いておけば良かったかな…という感じです。

赤ちゃんの時に今までやってきたことは生後半年の写真は写真屋で必ず、1歳の誕生日前後に手形足形を取る、初めてのプリクラを撮るをやりました😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒です😂

妊娠の記録!そうですね😳
    確かに私も1人目の時はマタニティダイアリーとか、妊娠の記録つけとけば良かったなと後悔したのを思い出しました!!

1歳の誕生日に手形足型もそのうちの1つで、1人目やらなかったからと2人目もやらなかったけど、やっぱり後悔したので3人目ではやりたいなと思います😊

回答ありがとうございます!
    とっても参考になりました☺️

• 5月7日
双子ママ

安定期ごろからお腹の写真を毎週撮ってたのですが、妊娠してからすぐ撮り始めたらよかった、お腹丸出しで撮れば良かった、です!
最初の方はお腹もあまり出てないしちょっと恥ずかしいのもあって、服着てたんですが、わかりにくくて😅上にお子さんがいらっしゃるなら、一緒に撮るのも可愛いだらうな〜と思いました💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

それもありました!😳
    わたしも1人目の時にやれば良かったと後悔して、2人目でも結局やらなかったので、今回は絶対やります😊

回答ありがとうございます(*^^*)

• 5月7日