※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

大阪市住吉区で妊婦検診先、分娩施設を探しています。検診・分娩費用の範囲や個人産院と大きな病院のメリット・デメリットについて教えてください。

大阪市住吉区で妊婦検診先、分娩施設を探しています。
妊婦検診でも、補助券からはみ出す金額の大きいところ、補助券の範囲内で診て貰えるところ、病院によって違うのでしょうか。

分娩費用も病院によって、出産育児一時金42万円より大きくはみ出たり、普通分娩だったら42万円までに収まるところもあるのでしょうか。

知人が他市の市民病院で出産しました。
42万円までにおさまったと聞きました。

個人産院、大きな病院、メリット、デメリットあるかと思います。
もし良ければ教えていただきたいです。

出来る限り、検診費用、分娩費用は抑えたいです。

コメント

m

住吉区在住です。私は急性期総合医療センターで分娩予定ですが検診代高いです、、。ちなみに入院費ももらった冊子をみると高いです😭😭
公費用紙を使用しても大体何千円か支払ってます💦
2人目は地元の病院で分娩すると決めています😱

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

早速の回答ありがとうございます!
    急性期は高いのですね(T0T)
    今、まだ予定日決まったとこなのですが、個人の分娩できないクリニックでして、検診費用、毎回はみ出る、という話がありました。
    クリニック独自で行う検査があるから、だそうで、それはそれで安心材料なのですが。

市町村によっても違うのですね。

急性期が安いかな、と思っていたので、情報聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • m

m

高いですねー。妹に毎回公費用紙+なんぼか払ってるって話したらびっくりされました(笑)
    けどその分改装したから綺麗ですし、お会計も産婦人科の隣でできるのですぐ済みます⭐️入院時も個室です✨
    夜間でも対応してくれる所がメリットですね👶🏻

• 5月7日
mayu

住吉区で補助券から少しの差額で済むのはふくだレディースクリニックというところです!
HPに毎回の検診の金額書いていますので一度ご覧になってみてください(*^^*)
ただ32週か34周までしかみてもらえませんが近隣に紹介してくれて別の病院でお産できます。
エコーは4Dですし、先生は男性ですが人柄がよくおすすめです。
住吉区から近い場所で一時金に近い金額で出産できるのは天王寺駅にある市大病院ですかね?

住吉区では、沢井産婦人科がごはんもおいしいですが金額は高いです!

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

回答ありがとうございます。
    ふくだレディースクリニック、みてみます!
    市大病院が安いのですね!!
    ありがとうございます!

• 5月8日
ゆん

私は上の子の時に住吉区に住んでいたので沢井産婦人科で出産しました!
予約しても待ち時間は長いです…
でも先生も看護師さんも助産師さんも優しいですし、ご飯も美味しいです♪
ただ私は正月休み中に破水して、そこから2日ほど陣痛がこなくて入院していたのもあり、休日で追加料金もあったのですごく高かったです。

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

回答ありがとうございます。
    沢井さんはよく聞きます!
    休日料金は仕方ないですよね…
    先生方が優しいなら、安心して出産出来そうですね!!

• 5月8日