※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

引越しで近所から離れると、仲良かった子と離れるのは寂しいですか?

引越しが決まりました。2駅違いの場所に引越します。
今住んでるとこで何人か仲良くなったママがいたり公園行けば誰かしら知っている子がいたりの環境だったので
今日も子供でママ友とこの話をしてたら、
慣れ親しんだ場所から離れる、遊ぶ機会もなくなるってなると少し寂しくなりました。
でも仲良い子がいるからと家を決めるわけでもないし…

みなさん近所じゃないとこに引越しするとなると
仲良かった子とは離れちゃいますよね?
引越しの時は寂しくなったりしましたか?

コメント

すてぃっち

子供が1歳の時に別の市に引越ししました!
ほとんど毎日支援センターに行っていたので寂しかったです。
でもその中でも仲良かった2組とはコンスタントに月に1回くらい中間くらいの場所とかで遊んだりお出かけしたり幼稚園入園するまでしてましたし夏休みにも会おうねー!って約束してます😊
毎日公園で遊ぶのは無理でも2駅なら会えない距離じゃないですし遊んだり出来るんじゃないでしょうか✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり寂しいですよね😭
    連絡とって遊ぶこともありましたが、
    今は公園行けばいるかなーって感じが楽になっていて、それがなくなると思うと寂しくなりました😂

    • 5月7日