※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

昨日救急外来で診察後、自宅で安静にしていたらお腹が張る症状があり、寝ていると張ります。先生に相談しましたが、収まるようなら大丈夫と言われました。再度病院に電話すべきでしょうか?

昨日少し茶オリが出てしまい夜に電話しところすぐに来てくれとの事で救急外来で診察してもらいました。
切迫流産気味とのことで自宅で安静にして、その時診察していただいた先生は当直の婦人科の先生だったらしく明日必ず外来に電話して産婦人科の先生に診てもらうようにと言われ、ウテメリンを昨晩、本日朝昼分計3錠処方してもらいました。
本日外来に電話したところ主治医の産婦人科の先生に確認してもらい、今は張りはなく出血もないので来なくて大丈夫と言われました。
薬も今ある分飲み切ったら飲まなくていいと言われました。
ですが横になるとお腹がカチカチに張ってしまうんです。
普通に座ってたりトイレに行くときに歩く時とかは張りません。
それも先生に伝えましたがすぐに収まるようなら大丈夫と電話で言われました。
よく安静にしとくときは寝るのが一番と聞くのですが私は寝てたら張ってしまうのでどうしたらいいのかわかりません。
夜寝るのが怖いです。
もちろん家事などは一切せず横になっていて張って来たら体制を変えたり座るなどして張りを落ち着かせています。
寝てたら張りは収まるものと聞いていたので私の体はおかしいのでしょうか??
やっぱりもう一回病院に電話して点滴の処置などしてもらった方がいいのか悩んでます。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

寝ていて張りが治らなかった1人です。ですが、私も主さんと同じく安静に安静にしていろとのことで自宅に帰されました...心配だと思いますがゆっくり休まれるのが1番です。私はストレスから来る張りも強くとにかく安静にリラックスを心がけていました!

ユウキ

私も現在進行形で寝てるときでもお腹張ります☺️💦横向きがいいと言われてますが、横向いてるときの方が張る気がするので、その時張らない方向で寝てます💦
睡眠中でも意識が浮上してきてる時とかは張りやすいですが、深く眠ってる時はリラックスしてるのか、張りで起きたことは無いですよ😃

立ってる時や動いていないときでも、気づいていないだけで張ってる可能性は無いですか?私も自覚のある張りが出てきたのはここ、3週間ほどなんですが、それ以前にも動いたあと仰向けにねて、膝をたててお腹をさわると固め。ということは良くありました。

1時間の間に頻繁に張るようだと怖いですが、張りやすい体質だと割りと何してても張るときは張るので😅
無理の無い体制で過ごしてくださいね。

• さや

さや

お返事遅くなってしまいすみません💦
    あれから病院に行き、張り薬貰いましたが大丈夫みたいです!!
    数日寝たきりですごしたらあまり張らなくなって来ました(*´꒳`*)
    不安な時に回答いただきありがたかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ありがとうございました!!

• 5月10日