※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまき
妊娠・出産

おしるしが出てからの陣痛や出産のタイミングについて助産師に相談したいです。前駆陣痛なのか、痛みのタイミングや個人差について知りたいです。

おしるしが来ました!
陣痛とおしるしのことについて少し質問が。。

今朝、水っぽい茶色いおりものにびっくりして
病院に行ってきました💦💦
破水ではなく、赤ちゃんの心拍と動きが
確認できたので一旦自宅に戻ってきました😊

心電図のような紙が出てくる機械だったのですが
助産師さんがそれをみて、
「張ってる時間あるみたいですが、
痛くないですか?」
と言われ、全然痛くなかったので
すごく不思議に思います🤔💦
これは前駆陣痛のうちなんでしょうか??

助産師さんにそれを話したら
「痛いとかオカシイとか、すぐわかるかと思うから
今回のは大丈夫ですよ、赤ちゃんも元気ですし。」
と、言われました💫

実際、等間隔でわかるような
痛みがくるものなのでしょうか?
また、色々個人差はあるかと思いますが
おしるしがきてからどのくらいで
陣痛、出産になりましたか??

コメント

ぽん

おしるしきた、その日も夕方くらいから陣痛きました!

陣痛きたら分かりますよ🙆‍♀️

生理痛みたいなのから始まって、だんだん痛みが強くなってきます

私は腰痛の方が酷かったです

  • こまき

    こまき

    腰痛ですか!
    なるほど...じゃあ痛みは
    わかるんですね💦
    よかったです、
    ありがとうございます!

    • 5月7日
yui*

私は明らかに前駆と本陣痛は痛みが違いましたし、間隔とかでもわかりましたよ☺️
私は夜中の2時くらいにおしるしがあり、その日の朝検診へ行き、
そのまま帰宅後15時頃から20分間隔くらいで軽い陣痛が始まり、日が回って夜中の3時に病院へ行き、明け方5時に出産しました!
おしるしから丸一日でした!

  • こまき

    こまき

    丸一日ですか!
    でも痛みとおしるしと
    分かりやすいときも
    あるんですね~☺️
    ありがとうございます!

    • 5月7日
なつ

私は出産3日前からおしるしが毎日来ていました。そして並行して腹痛がありました。(前駆陣痛だったようです)

心電図のような機械…NSTですね!
私も検診で何回かやりましたが、張っていると言われたもののあまりよく分かりませんでした😅

でも明らかに朝からお腹痛い日がたまたま検診日でNSTをやったら「8分間隔で張っています!陣痛来ています!」と言われ、子宮口も4cm開いていたのでそのまま入院、翌日出産となりました👶

個人的にまだ張っているのがよく分からないのであれば前駆陣痛ではないと思います。明らかに痛いので💦
(そして本陣痛は更に痛いです😱)

ご出産頑張ってください!
安産となるよう願っております😌

  • こまき

    こまき

    NST!!なるほど...。
    でもほんと、そのときは
    張ってますよって言われても
    わからなかったです😂笑
    痛いですか...わかるような痛みなら
    よかった(ような、よくないような😱笑)
    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 5月7日
deleted user

おしるし後夜中に陣痛きました。
もう少しで会えますね!
頑張ってください!

ママリ

私はおしるしが4日続き、初めてのおしるしから4日目に出産しました!
私も出産の3日前に、NSTをしてる際、ちょいちょい張ってるねって言われたんですが、その時は張ってるのかよくわかりませんでした😂
その日の夜から前駆陣痛が始まりましが、前駆陣痛のときは痛みが少しあったので、間隔とかわかりました🙆‍♀️
本陣痛は前駆陣痛と比べ物にならないくらい痛かったので、すぐわかりました❣️
おしるしからは、5日以内に出産となる方が多いと聞きました!もうすぐ赤ちゃんに合えますね😍 安産をお祈りしています❤️

  • こまき

    こまき

    やっぱ個人差あるようですね!
    そもそもおしるしもない方がいると
    聞いていたので、
    これかーーーと、思ってた所です🙌
    初めてだと自分の体のことなのに
    聞かれると
    【たぶん?】とか【へぇ?】って
    思うことが多くて...😂
    助産師さんとのやり取りが
    ぼんやりしたものでした!笑
    5日以内ですかぁ😌
    いよいよだと思うと、
    怖いのもありますがドキドキします🍀
    ありがとうございます😊

    • 5月7日