※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

不妊治療中の病院で不安。医師の態度に不満。転院を考えるが紹介状が必要で憂鬱。

出産も不妊治療も出来る総合病院で不妊治療をしています。しかし、私から聞かないと説明してくれないし、排卵日を予測する卵胞チェックも他の方は機械で見て、尿検査や血液検査をして排卵いつするかを予測してこの日タイミング取ってねって感じですけど私が通っている病院は機械のみです。本当に大丈夫なのか不安になります。
一番苦手な所は先生が怖い事です。無愛想だし常に怒ってる感じです。前に疑問に思った事を聞いたら、「何言ってんだこいつ。」みたいな表情されて聞いた質問に答えてくれませんでした。聞きたい事も聞けないって感じなので他の不妊治療している病院に転院しようと思っています。が、転院しようと思ってる病院に電話したら紹介状送ってくださいと言われました。
きっとまた紹介状の事を言ったら怒るのかなぁと思ったら憂鬱です。どうせなんで転院するの?って聞かれるだろうし、何て答えたら機嫌損ねず終われるか分かりません😭

コメント

ユウキ

総合病院でしたら、受付の方に紹介状おねがいします。は、ダメですか?
私も転院前は総合病院で体外やってましたけど、診察が終わったあとに、受付でお願いしてそれで終わりでした☺️

不妊治療してる病院の先生ってものすごーく忙しいので、どうしても丁寧な説明はしてくれにくいと思います💦(もちろん、先生や病院の方針によるんですが)私もそれで最初の時にとても悩みました😥
排卵のチェックも病院によりかなって感じがしますが、エコーだけだと個人の産婦人科レベルですよね💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

受付の方がしてくれるのなら凄くありがたいです😂電話で聞いてみます!

そこ悩みますよね。せっかく何時間も待合室で待ってお金も払ってるのに聞きたい事も聞けないなんて嫌です😭

そうなんですよー。エコーだけじゃ確実に近い排卵日予測は難しいと思います。

• 5月7日