※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

離乳食が進まず、息子はミルクが好き。色々試したが、うどんが一番食べてくれる。同じ経験の方いますか?

21日で7ヶ月になる息子がいます…

離乳食が全然進まず焦っています。
2回食どころか1回食ですらうまくいきません。
ミルク大好きで、ミルク粥にするとすこーしですが食べますが小さじ一もたべてません。
色々試しましたが、うどんが1番食べてくれました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆこ

私は1歳半過ぎの子を育てていますが、ぜーんぜん食べてくれないことも多々ありましたし、今もあります(・・;)
最初は焦りましたが、母に相談したら「あなたも全然食べなかったし、その子にもよるだろうから根気よくあげるのがいいよ。何か口に入れさせてくれたら、やったー!食べれたね!って」と言われました。
大人も食べたくないときあるし、その子その子だよなぁと思いながらご飯あげてます(^^)

jasmine

うちの子8ヶ月くらいでやっと食べ始めましたよ!それまではあげても食べてくれずでもおせんべいは食べてくれてました!なのでおせんべいだけあげてあとはあげてませんでした!

もっち

わかります、うちの娘も全く食べてくれず、早々に心が折れました。
心配で不安で焦りますよね。
娘は8ヶ月頃まで座るのも嫌、スプーン近付けるだけで嫌、な状態だったので、しばらくはずっと母乳のみで、時々離乳食にチャレンジしてみる、という形にしてました。
9ヶ月頃からやっと一口二口と口を開けてくれるようになったので、何とか毎日続けるようにして、11ヶ月過ぎた頃、初めて家ではなく出先の飲食店で離乳食をあげたところ、パクパク食べるようになりました。
それまで大さじ1とかたべるのがやっとだったのに、ご飯とおかずそれぞれ80gずつです。びっくりしました(笑)
たまたまそのタイミングだったのかもしれませんが、娘は今でも外で食べさせるほうがよく食べるので、食べさせる環境が変わると食べてくれたりとかあるかもしれません。
きっとちゃんと食べてくれるようになると思うので、気長に頑張ってください!