※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいが離乳食に影響するか心配です。7ヶ月の赤ちゃんで、食べるのが苦手で、せんべいをあげるとご飯を食べなくなる可能性はあるでしょうか?

赤ちゃんせんべいは離乳食の進み具合に影響しますか?
今日から慣らし保育が始まったのですが、明日からおやつに赤ちゃんせんべいとほうじ茶をあげたいと言われました。うちであげてなかったので、園ではあたえないと言われました💦
今7ヶ月になったばかりで、離乳食は1ヶ月半くらいですが、食べることがあまり好きな方でなく、少量をやっと食べるようになってきたところです。おかゆは何とか少し食べてくれるので、野菜を少し食べさせるだけで精一杯で、赤ちゃんせんべいを与えるまで余裕もなく😰麦茶も一回だけ試したくらいです。
赤ちゃんせんべいをあたえたら、ご飯より美味しいのがある!と気がついてご飯を食べなくなったり、はたまた、食べる練習になってご飯食べるようになったりしますか?色々考え過ぎでしょうか?😖

コメント

A✩.*˚

毎日あげてますが、離乳食もちゃんと食べます。

むしろ、せんべいのおかげでうちは離乳食の固形物なんでも食べれるようになりました(7倍がゆ等)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速少しだけあたえてみました!私が持って口に含ませてあげたんですけど、途中、かけらが喉につかえたのかむせてました💦あげ方はこんなふうであってますか?続けるうちに食べる練習になりそうです😊

• 5月8日
n

おせんべいあげてからカミカミが上手くなったので固形物を食べれるようになってしお茶も飲むようになりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速あげてみました!私が持って口に含ませるやり方であってますか?飲み込む練習になっているといいなー💖

• 5月8日