※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりがひどくて困っています。寝かしつけが難しく、悩んでいます。寝る方法が変わってしまい、困っています。何かいい方法はありますか?

寝ぐずりっていつまで続きますか?
生まれた時から、寝ぐずりがひどくて、
ここ数日でさらに酷くなった気がします。

トントンしても抱っこでもダメ。
さんざんギャン泣きしながら布団の上で
暴れて寝るポジションを探し、しっくりくるとそのまま寝ます……。(1時間から2時間ぐらいかかる)
近くにいないと寝かせてくれー!と言わんばかりに追いかけてきて、毎日のことなので本当にしんどいです。

寝たいんだったら早く寝ろよみたいに冷たい言葉をかけてしまったり、いっぱいいっぱいになってしまいます。

いままでは好きな曲があって、その曲を流して抱っこトントンで入眠してくれていましたが、ここ1.2週間その方法もダメです。車で寝てくれますがおろしたりエンジンを切ると起きてしまいます。
何かいい方法ないでしょうか。
ちなみに、完ミでミルクではいつも寝落ちしません。
個人差あるのはわかっていますが、希望が欲しいです。

コメント

まーみー

活動限界時間は気にされてますか?
その月齢だと起きてから2.5〜3.5時間くらいで眠たくなります。
眠たさが過ぎると元気になって、そしてぐずります😅
うちの子も寝ぐずり酷かったですが、活動限界時間を意識して寝かしつけをするようになったらセルフねんねするまでになりました🙌
もし気にされてなかったら、数日観察してぐずり始める20分くらい前から寝かしつけをするとスムーズにいくかもしれないです。

• 食欲不振期間

食欲不振期間

回答ありがとうございます。
    全く気にしてませでした💧
    眠たくなるとグズグズするのでそしたら寝かしつけを行うようにしていましたが、時間を意識してみようと思います!😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日