※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいあん
ココロ・悩み

母乳相談室で断乳について相談したら、疲れている様子を指摘されました。旦那に休暇を取ってもらい、リフレッシュすることを提案され、友達と旅行なども考えてみてください。

母乳相談室に断乳について相談にいきました。

そこで「お母さんとして毎日頑張りすぎて疲れていませんか?そんな風に見えますよ。断乳が終わったら、素の自分に戻るような時間、休暇を旦那さまから いただいたらどうでしょうか?例えば、子供は預けて友達と旅行とか…」と考えていなかったアドバイスをいただきびっくりしました。

疲れていて頭が回らなかったり、マイナス思考になってるなぁ〜とは感じていましたが、初めてお会いした方からもそう見えるとは😞

主人にも話してみますが、うまく伝わるだろうか…

友達と旅行なんて考えられないし、きっとそれぞれ育児仕事など大変だろうし…上手なお母さんスイッチの切り方、切り替え方、リフレッシュ方法がみつかりません(_ _)

何かいいアドバイスをください☆

コメント

maria

友人と会ってお茶するだけでも気分転換になりますよ💕
私も完全にはスイッチオフにはならないですが…。

• ちゃいあん

ちゃいあん

お返事ありがとうございます!

そうですよね、子供預けてお茶☕️
    いいと思います✨
    まずは子供を預けるのがカギですよね。

• 5月7日