※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

8月出産予定で短肌着8枚、コンビ肌着4枚。夏は汗もかくし着替えが必要。コンビ肌着2、3枚追加が良いと思います。

8月出産予定で短肌着8枚、コンビ肌着が4枚なんですが足りますかね😫?
夏は汗もかくし着替えさせるなら足りないかなぁ…
コンビ肌着もう2、3枚はあった方がいいと思いますか?

コメント

子どもによりますが吐く回数が多い可能性もあるのでもうすこし必要かなって思いました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コンビ肌着の方が使えそうなのでコンビ肌着は買い足そうと思います😉
    短肌着ももう少しいりますかね?

• 5月7日
🍒

夏は着替えも多いかもしれませんが、すぐ乾きますよ!
短肌着にオムツで冷房つけてだと、わたしなら下半身が心配です😂
短肌着が4でコンビ肌着が8とかでもいいかなと思います☺

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

短肌着+コンビ肌着スタイルかコンビ肌着1枚のみのスタイルでいきたいのでコンビ肌着もう少し必要ですかね🤔
    赤ちゃん結構体温高いんですよね🤒?

• 5月7日
  • 🍒

🍒

夏はコンビ肌着1枚で十分ですよ☺新生児は動かないので、掛け物でも調節できますから😊

• 5月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます✨
    おくるみで調節しようかなぁって今のところは思ってます🤔

• 5月7日
Y

うちは短肌着6枚、コンビ4枚で足りました。
足りないときに買い足そうという感じでしたが、買い足さずでした。
エアコン入れてるし、意外と平気でした( ・∀・)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

1日に着替えさせたりしてましたか🥺?

• 5月7日
  • Y

エアコン着けてて汗だくになることなかったので、吐き戻しがあったときしか着替えてないです‼
    短肌着3枚とコンビ2枚のセットを2つ買ったので、この枚数でしたが、吐き戻しが気になるなら、コンビだけ買い足しても良いと思います(^^)

• 5月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    吐き戻しどれだけあるかもわからないですもんね🤦🏻‍♀️
    産まれてからコンビ肌着足りなさそうだったら買い足すって形でも間に合うかなぁ…🥺💦

• 5月7日
  • Y

お近くに赤ちゃん用品が買えるところがあれば、大丈夫だと思いますよ。
    無くても、ネット通販ありますし‼
    あとは最悪、ガーゼやスタイを首元に着けておくだけでも違いますので、どうしても足りないときは、それで対応しても良いと思いますよ( ・∀・)

• 5月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😭✨
    あとおくるみって普段から使いましたか😫?
    夏は出番少なさそうだけど、外に出すとき紫外線から守ってくれる役割とかになりますかね!

• 5月7日
  • Y

うちは殆ど使わなかったです😅
    お下がりのものがあり退院時に使ってみましたが、結構しっかりした布でしたので、暑そうで、家では薄手のブランケットを掛けてました。
    秋や冬にはあれば、使えると思いますが、正直無くても困りませんでした。

• 5月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!!
    室内冷房きいてるところ多いと思うのでおくるみ必要かなーって思ったので😭🙌🏻

• 5月7日
  • Y

車移動が多いとか、ショッピングモールによく行くなら、あっても良いと思いますよ。
    膝掛けなどでも代用はできると思います。
    うちは抱っこ紐メインだったので、UVカットの抱っこ紐ケープの方が使いました😁

• 5月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

色々ありがとうございます🥰
    参考にさせていただきますね❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎

• 5月7日

10枚10枚用意しましたが全然大丈夫でした!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

10枚10枚あると安心かもですね!
    コンビ肌着4枚は少ないのかな〜😫

• 5月7日
♡

夏生まれの娘の時にもコンビ肌着は
重宝しました!
短肌着のみで冷房だと
タオルケットを掛けていても
足の冷えが心配だったので
短肌着よりコンビ肌着の枚数が
多い方がいいと思います😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

短肌着のみで着させる予定はないのでそうなるとコンビ肌着もう少し必要ですかね🤔🤔
    ありがとうございます♡

• 5月7日
サボ

8月生まれです。
結局9月までは検診以外お外にでないので快適な室内ですごしたのでお着替えもたまにミルク吐いた時くらいでした。短肌着にコンビ肌着着せておくるみで包んでました。
なので毎日家にいますし洗濯できたので3枚あれば足りました🤗

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

実際夏に産んだ方からの意見ありがたいです🥺♥️
    コンビ肌着4枚で足りますかね?
    洗ってもすぐ洗濯できますしね( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎

• 5月7日
  • サボ

サボ

うちは上の子のお下がりで乗り切りたかったので3枚でやりくりしましたが、ほんと退院して数週間使ったのみでした。すぐ4キロ超えたので2way オールやロンパースに移行した感じです😁

• 5月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ロンパース肌着って3ヶ月頃からしか着せられませんかね😫?
    前開きロンパース肌着って小さいサイズあんまりないですよね(; ̄^ ̄)

• 5月7日
  • サボ

サボ

うちは2ヶ月くらいのときに70サイズの着てました。足は出ないですけどあっという間に大きくなったのでとくに気にしませんでした。すみませんずぼらな意見で😅💦

• 5月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

その子の成長にもよりますもんね😳
    ロンパース肌着は3ヶ月からって書いてあってそうなんだって思ってました🙌🏻笑
    いえいえ、教えていただいてありがとうございます><❤️

• 5月7日