※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

義母が卵不使用の食パンを買ってきてくれましたが、原料に蜂蜜が含まれていて、蜂蜜を使っているからあげられないと言わない方がいいでしょう。

食パンは卵白もクリアしてから手づかみであげてみようと思ってまだあげたことなかったんですが、義母が息子に卵不使用の食パンを買ってきてくれました。
原料見たらなんと蜂蜜が...
何度もあげた?と聞かれるんですが、蜂蜜使ってるからあげられないとは言わないほうがいいですよね😭💦

コメント

ゆのこ

言った方がいいと思います!
蜂蜜は一歳過ぎてからしかあげれないので、また食べれるようになったらお願いします的な感じで😅

はなちゃん

言ってもいいんじゃないでしょうか?
1歳未満は蜂蜜食べられないのでーってちゃんと伝えて自分が食べればいいと思います!

お義母さまが気付かなかったのか知らなかったのかはわかりませんが、自分が見てないところで同じもの食べさせてた方が怖いです💦

匿名希望

言っても良いと思います。
みぃさんが個人的にあげたくないとかではなく、あげてはいけないものなので特に嫌な気持ちにはならないと思います。

言わないと、その食パンをずっと買ってこられませんか?

くろば

私なら逆に言うかと思います!
原材料見たら蜂蜜が入っていたので、ボツリヌス菌が怖かったので、私がいただきました!って感じでなるべくさらっと。
じゃないとまたもらった時に申し分けないかなと思います🥺🥺

なまはるまき

言わなきゃダメですよ!
見てない時に勝手に与えられるかもしれません!最悪死にます!

私だったら子供の食べ物の事は自分がやるからほっといてくれ!ハチミツ入りなんてあり得ない!とブチ切れます!

まろん

行った方がいいですよ😅
このまま知らずにハチミツ食べさせられたら大変ですから💦

みぃ

まとめてのお返事で失礼します💦
みなさんご回答ありがとうございました。
あんまり会うことがなく親しくないため言いたいことが言える間柄ではなかったので、恥をかかせてしまうかなと迷っていたんですが、蜂蜜入りなので大人がおいしくいただきましたと言いました!
ごめんね蜂蜜まだだめだったねと言わせてしまい少し心が痛みましたが、きちんと言えてよかったです😊