※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

子供の名前を考えている時に、夢の中で「○○」って名前が浮かんだんです…

子供の名前を考えている時に、夢の中で「○○」って名前が浮かんだんです。
これと言って、秋…冬に生まれたからーとか季節とかそういう由来がないのですが、おかしいですかね(*ω*;)
どういう由来なの?って聞いた時に
「夢の中でー…」って言ってる人が居たら引きますか?

コメント

RR

由来は人それぞれですしね
全然引きませんよ😌

ママリ

夢の中なら「直感で!」でいいんじゃないですか?😊
うちの娘は冬生まれですが、夏の花の名前です。

季節逆じゃーんと言われたことはありませんが、もし言われたら「逆境に強くなりそうじゃん?」とでも言いますw(後付け)

• RIMA

RIMA

直感か!なるほど🫸🫷
    ありがとうございます😭

• 1時間前
nash

わたしも2人目の名前は、夢の中で出てきた名前をつけました!

もともと全然違う名前をつける予定だったのですが、
夢の中で知らないおばちゃんから、『赤ちゃんのお名前な〜に?』と聞かれた私が、
「⚫︎⚫︎の⚫︎に、△△の△で、〇〇っていいます〜!」と話していて、漢字もわかったので、そのままつけました❣️
びっくりしたのが、苗字との相性?姓名判断も全て◎で、赤ちゃんからこの名前つけて♡ってことだったのかなぁと思いまして😊

そして周りから聞かれた時、「夢で...」と普通に言ってます☺️

• RIMA

RIMA

えー!すごい夢!!
    私はただ、夢の中自分か誰かが言った気がして今の名前にしました🥹

相性とかなにも考えてなかったです笑

• 1時間前