※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimama8
ココロ・悩み

帝王切開の傷が9ヶ月経っても痒くて困っています。ケロイド体質かもしれず、治療が効果なし。同じ経験の方いらっしゃいますか?時間で解決するものでしょうか?

帝王切開の傷が未だに(9ヶ月経っても)痒くてたまりません…>_<…はじめの内は治っていく過程での痒みなのかなとか暑い時季だったので蒸れるせいなのかなとか思っていたのですが、身近に聞ける人もいなかった為ネットなど見ていると通常だと半年もすれば傷は白くなり目立たなくなるとあり私は未だに真っ赤。。。ケロイド体質だったみたいで。。。そのせいだったのかなと(>_<)
一度早い段階で婦人科受診し塗り薬出して頂きましたが改善せず最近皮膚科に行っていますがそれでも。。。(泣)
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?痒み傷などは時間が解決するものなのでしょうか?
産院によっては出産後の傷のケアにテープ?を処方される所もあるみたいでが私の行っていた所では何もありませんでした。

コメント

momow

私は二人目妊娠する産後一年ちょいまでずっと痒かったです(-_-)かゆみ止め?クリーム処方されましたが、かゆみ止まらずw
たまに突っ張る感じなど不快感がずっとまとわりついてました。
ケロイドも酷くなり、イボのような膨らみだしボコボコな膨らみでかなり目立つ跡になっていてコンプレックスに感じるほどでした。

二人目妊娠中はあまり痒いとか感じなかったんですけど、
二人目の帝王切開でケロイドは綺麗にしてもらえたし産後はテープ貼ってもらって、傷跡はひとり目より綺麗ですが
やはり痒いです(>_<)
保湿したり、かゆみ止め塗ってますが、やっぱり痒いです..w
わたしは傷口より傷まわりの皮膚が痒いです(´;ω;`)

• mimimama8

mimimama8

コメントありがとうございますm(_ _)m
    凄く分かります。それと私も傷の周りが痒い気がします。もぉなんか滅入ってきちゃって…>_<…

• 3月6日

娘が2歳4ヶ月ですが、まだ真っ赤だしたまに痒いです。
ケロイド体質だったようです。
姉もそうだったので普通かと思ってたら、気付くの遅かったです。
2人目も帝王切開産むつもりなので、その時に病院で相談するつもりです。

• mimimama8

mimimama8

そぅなんですね。私も2人目を授かる機会があったら病院で相談したいと思います(>_<)

• 3月6日

痒みほとんど無いです!
たまに痒いけれど、すこし掻いたらすぐ治まります。
あたしも少しだけケロイドっぽくなりましたが、そこまで目立ちはしません。
術後はテープ貼ってましたよ!
貼ってくれない病院あるんですね(´Д`lli)
他の病院にかかってみては?

• mimimama8

mimimama8

そぅなんです病院によってなんですかね(;^_^A

• 3月7日
ありた

痒みや痛み辛いですよねT_T
病院にマイクロポアテープを貼るようにいれましたが、そのテープにかぶれてしまい、貼るのやめちゃいました。
やはり痒みには保湿かなと思い、メンタームの保湿兼痒み止めのクリームやバイオイルをお風呂上がりに塗っています。
どちらが効いているのかはわかりませんが、何となく傷あとの赤みがひいてきたような気がします。痒みや痛みも殆どなくなりました。

• mimimama8

mimimama8

辛いですよね。。。
    そぅですよねテープもかぶれたりしますよね(>_<)
    保湿 試してみようと思います。

• 3月7日
なべちえ

子宮内妊娠で開腹しました。

何年かかかりました。痒みやショーツのゴムが当たって赤くなったり。
まだ赤みありますよ
しかもちゃんとうちも傷のケアのテープが処方されず傷かなり目立ちます

• mimimama8

mimimama8

病院によってなんですね。かと言って事前に調べる術もありませんでしたが;^_^A
    服があたるのもダメなのかな。気長に耐えるしかなさそうですね(>_<)

• 3月7日