※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

帝王切開で出産後の保育園送り迎えについて不安です。痛みや抱っこできるか、一週間入院後の送り迎え経験を教えてください。

帝王切開で出産後の保育園送り迎えについて教えてください!

6月中旬に帝王切開で出産予定です。
6月で2歳になる上の子は昼間保育園に預けています。

出産後の送り迎えについてどうするか考えていて、
一人目の時も帝王切開だったのですが、その痛みを考えると退院後に保育園の送り迎え行けるのか?!と不安になりました。

保育園預けている方、一週間入院し退院後すぐ送り迎えできましたか?!

今も赤ちゃん返りか抱っこが最近増えており、抱っこして歩けるのか?

痛みはどうなのか?

どのような対策をしたか、など教えてください!

コメント

mhy❤︎:)

3人共帝王切開です!
車で送り迎えなら可能でしたよ😊
退院出来たとは言えまだ傷のくっ付きが弱いらしく、上の子抱き上げるのは産後1カ月まではなるべくしないように言われました💦
誰かの協力を得られれば産後1カ月経ってからの方が望ましいとは思いますが、得られないのならば車送迎かなと思います🤔

• いちご

いちご

うわ〜そうですよね!!
    車送迎ができない保育園なのでいつもは自転車なのですが、産後はベビーカーかな〜なんて思ってましたが、ちゃんと乗ってくれるかもその時になるないとわからないのでキツイですよね〜🙄💦

• 5月7日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

事情を説明してもダメでしょうか💦
    最悪お休みさせるか…😣
    2歳だとイヤイヤもあって乗ってくれない可能性大ですね😱
    6月だと梅雨の時期、梅雨が明けたら暑くなって、新生児の下の子は大変かと思います😭
    うちも下は2歳差ですが、イヤイヤと乳児を一緒に連れ出すのは出来なくもないですが未だ大変です🤣💦

• 5月7日