※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

昨日病院で流産の可能性を伝えられ、2週間後に再診することになりました。不安で悲しい気持ちです。

一昨日に検査薬で陽性が出たため今日やっと病院に行ってきました。昨日から茶色いオリモノがあり、血のような赤色ではなかったので大丈夫かな?とは思っていたんですが、出血があるから流産に気をつけてね〜と言われました。
2週間経っても順調だったら、母子手帳もらってもっかい来てくださいと言われたんですが、おめでたと分かって嬉しいのと同時に今から2週間がすごく不安で仕方ありません。
できるだけ安静にしておくつもりですが、それでも流産してしまった場合は、もともと赤ちゃんの体が弱かったと考えてもいいですよね。
なんだか悲しくて仕方ありません。

コメント

めぐ

初期の流産は、赤ちゃんが原因のことが殆んどです。安静にしても何をしても、それは避けられません。いまは、赤ちゃんの生命力を信じてあげるのが一番ですよ😉
私もひとりめもふたりめも、茶オリ何度も出ていますが、順調です。初期にはよくあることなので。ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね☺️

• りた

りた

茶色いオリモノが出ていても順調だということを聞けて、とても安心しました😢
    後は赤ちゃんを信じるしかありませんね😔
    ありがとうございます🙏✨

• 5月7日

今何週になるんですか?
私は一人目の時、5wで茶おりがあり急遽受診しました。
出血はしてないけど、出血して古くなった血液が出てるので、同じようなことがあったら、また連絡していいよと言われました。そして流産しないように筋注しました💦

私は二人目妊活中で、2月に流産しちゃいました。ので、不安なお気持ちも分かります。

心配であれば一度病院に電話しても良いかもしれないですよ!
先生によって対応は異なるし、安静に…で終わっちゃうかもしれないですが、気持ち的に違うかなぁと思います💦

あお

陽性反応が出たとのこと!
まだ確定はしていない時期だとは思いますが、おめでとうございます✨
胎芽、心拍が確認できるまでは心配ですよね💦
そして初期の出血は本当にドキドキしてしまいます😥
初期流産はお母さんのせいではないし、どうにもできないと産婦人科で私も言われました。
赤ちゃんを信じるしかないと…
私も、前回も今回も胎芽、心拍確認前にちょこちょこ出血していました。
一度ナプキンにべったりつくくらいの出血があったので病院に行きましたが、薬も出せる段階ではないし、安静にしていてもダメな時はダメだから…と言われました。
ですが、結果赤ちゃんが頑張ってくれて今に至ります。
安静は現段階ではあまり意味がないと言われましたが、気持ち的に動く気にもなれず割と家で大人しく過ごしてはいました😅
赤ちゃんの生命力を信じて、母子手帳がもらえる日がくることを私も祈っています🙏✨

• りた

りた

初期での流産は避けられませんよね😅
    私も今は動く気にもなれず、家で安静にしておくつもりです😢💦
    元気もらえました😊ありがとうございます(;_;)♥️

• 5月7日
りん

もし流産になってしまったら、染色体が原因とかみたいなので仕方ないですが…😢
私は12wまで出血、しかも鮮血とかもありましたが無事出産していますよ!私も流産の可能性は言われていましたが出血の原因によっては大丈夫な場合もありますので希望持ってくださいね!
安静第一です!
あとは赤ちゃん信じてあげてください❤️

• りた

りた

無事に出産されたと聞いて少し安心出来ました😭💞
    赤ちゃんを信じて、私も一緒に頑張りたいと思います(;_;)♥️

• 5月7日