※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む(*・з・*)
妊娠・出産

妊娠中の食事や運動についてのアドバイスをお願いします 2時間ごとの食欲をどう抑えればいいでしょうか

妊娠中毒症と診断された方、もしくはそれの疑いのある方
普段の食事や運動など、どんなことに気をつけてますか?
前回の健診で
次来た時に体重増えてたら入院
と言われてしまいました…
なかなか食欲が抑えられず、起きてると2時間ごとに何かしら口に入れてます
どうしたら抑えられるのかわかりません
よろしくお願いします

コメント

あー(^o^)/

3食お腹いっぱい食べて間食しないことですかねー>_<

桃佳

ガムとか噛んでましたよ
口さみしいんですよね

とりあえず、低カロリーのこんにゃくとか心太とか食べてました。

こたろ38

私は妊娠糖尿病の予備軍と言われてしまい、お米以外の糖質を控えるようにしました。
小腹が減ったら作っておいた豆乳寒天や、ラカントとおからを使ったガトーショコラをパクパクしてました。
後は食べる度に歯磨きをして「また歯磨きするのめんどうだから食べないでおこう」と思うようにしていました。
食欲あるのに我慢するのはしんどいですよね。頑張ってくださいo(^o^)o

ちゃんはな

1人目の時に妊娠高血圧症候群になりました!
食事はとにかく減塩食を心がけました!ラーメンうどんの汁は残す。塩や醤油は出来るだけ使わない、少なめに。調味料よりも出汁をきかす感じでした!
お肉は牛や豚よりも鶏肉にしたり、野菜中心の生活でしたよ♪
後はネットで減塩食について調べたりしてこれ以上、症状が悪化しないようにかなり気を付けました(>_<)

後は適度な運動や、体重管理ですかね(^^;;

む(*・з・*)

返事が遅くなり申し訳ありません

皆さん色々工夫されてますね!
私も皆さんの実践されたことを参考に頑張ります!
ありがとうございます♡