※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
家族・旦那

産後、ご飯支度をしにお義母さんが来てくれています‪( ◜௰◝ )話題がな…

産後、ご飯支度をしにお義母さんが来てくれています‪( ◜௰◝ )話題がないときって、どんな話しをしていますか??よく会っているんですが、まだ壁がある感じで気遣いしてしまいます。。。
同じように産後、お義母さんが手伝いにきてくれていたかたはどんな感じでしたか??

コメント

きゅーぶ

お母さんが嬉しくなるような質問してみたらどうでしょう?(o^^o)旦那さんの好きだったものや昔話、子育て相談、美味しかったお義母さんのご飯のレシピとかだと、自慢げに向こうからたくさん話してくれますよ、うちの義理母だと効果覿面です笑

• やんちゃん

やんちゃん

そうですね‪( ◜௰◝ )
    上の子がいればそんなに気を使わないで過ごせるんですが、お昼はいないので色々話してみます!!

• 5月7日
はるみりmama

私も来てもらいました😃
上の子の話や、私が眼科や皮膚科を探しててどこかいい所ありますか?や、ごはん屋さんの話とかをしました( ¨̮ )
あとは赤ちゃんに話しかけたりしてました😄
私も前はちょっとの沈黙も気にしてましたが、夫婦でも会話ない時間あるしと割り切ったら気にならなくなりました☺️

• やんちゃん

やんちゃん

たしかに、沈黙も自分が気にしなきゃ気にならないかもですよね😊ありがとうございます!!

• 5月7日