※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
妊娠・出産

37週の初産婦です。里帰り中に15kg増加。出産は難しくなるでしょうか?産後の体重増加について不安があります。

今、37週の初産婦です🤰🏻✨不安なので話聞いて下さい‼️
GWに里帰りして、体重がうなぎ登りに増えて妊娠前の体重より15kgほど増えています💦
出産は難産になりますか?同じ位増えた方お話聞かせて欲しいです🙏🏻💦
また、産後の体重ってすぐには減らないですよね??
臨月入って、体重増え過ぎて焦ってます…😱‼️

コメント

ミミルス

元々の体型に寄ります。
元々細身であれば太ったから難産にはならないですが、元々ぽっちゃりがプラス15キロだと産道が狭くなってしまってる可能性あるので難産になる可能性はあります。
産後体重はマイナス3-4キロしか減りませんよ。
母乳や食生活、適度な運動や骨盤矯正などで徐々に落ちていきます。

• ラム

ラム

回答ありがとうございます🙏🏻✨
    元は普通体型です‼️
    産後はそれ位しか減らないと思ってるので焦ってます😭

• 5月7日
こみん

169cm
妊娠前、62キロ
出産直前、80キロ(笑)
で、陣痛開始から7時間で終わりました!
太り過ぎでしたが難産ではなかったです😂

• ラム

ラム

出産後の体重は今でどんなですか??

• 5月7日
  • こみん

こみん

現在は64キロまで落ちました!
    産後1ヶ月でここまで落ちました!

• 5月7日
  • ラム

ラム

すごいですー😳‼️‼️✨
    完母ですか?
    特別何かしてますか?
    質問責めですみません💦

• 5月7日
  • こみん

こみん

完母です!
    特に何もしてませんが、産後は食欲が減っていつもより食べれなかったからかな〜と思ってます(笑)
    しかし3ヶ月頃からは普通に食べてるので体重も変わらずです🤣🤣

• 5月7日
  • ラム

ラム

そうなんですね😳‼️
    こみんさんみたいに減るといいなぁ~😱💦教えて頂いてありがとうございます🙏🏻✨✨

• 5月7日
  • こみん

こみん

寝不足とかで食欲より睡眠欲!ってなると思います!
    あまり体重のこと気にし過ぎてもストレス溜まるだけですし、私は吹っ切れて気にしないようにしてました!(笑)
    ストレスが一番お腹の子に良くないと思いますので、あまり気負いすぎないようにしてください🥰

• 5月7日
  • ラム

ラム

確かにそうなりそうです‼️
    優しいお言葉ありがとうございます🙏🏻💦見た事無い数字に戸惑い、質問させて頂きました💦ありがとうございます🙏🏻‼️

• 5月7日
ほし★

わかる部分だけですが😅💦生後38日目のママです🙋
先日3600gの大きめベビー出産しましたが、産後6日目の体重測定で、マイナス8㎏でした😊今は、混合で育てていて、今までより多目に食事とってますが、減りも増えもせずにキープって感じです😊

• ほし★

ほし★

ちなみに妊娠時に最終+11㎏でした⭐️

• 5月7日
  • ラム

ラム

8kg減‼️うらやましいです💦
    多分、徐々に減って行きますねー😆✨

• 5月7日
あいくら💚

1人目の時に+16キロでした💦つわりがなかったので常にご飯がおいしかったです(笑)出産は38週の健診の時に血圧が150ぐらいだったので次の日から入院しバルーン+促進剤での出産だったので1時間半の超スピード安産でした😅誘発分娩なので参考にならないかもしれませんが、、、💦

産んだ次の日には-10キロになり母乳のおかげで産後2~3ヶ月で元の体重に戻りました🙋‍♀️

• ラム

ラム

促進剤打つと出産早いんですかね?
    産んだ次の日にマイナス10キロって凄くないですか?浮腫みとかだったんですかね?
    うらやましいですーー😭💦💦

• 5月7日
  • あいくら💚

あいくら💚

バルーンが早いんだと思います!バルーン抜いた時点で子宮口が6センチ程開いていたので🙌
    1人目がものすごい安産だったので今回が大変になるんじゃないかとビクビクしてます😭

• 5月7日
  • ラム

ラム

そうなんですね‼️1時間半だとだいぶ楽ですよね‼️ 出産は何回経験しても怖いですよね😭💦 私も出産動画とか見過ぎて怯えてます😂😂‼️

• 5月7日
みずたま

私も10キロ増までに抑えるように言われたところ、11キロ増でした(。-_-。)
元々普通体型で、産後も3ヶ月ぐらいまでは混合、その後完母でしたが、増えた分2キロ減らないまま2人目妊娠しました(。-_-。)
産後運動も食事も気をつけなかったので仕方ないのかなとは思います😭💦
もう37週ということなので、減らすのはよくないと思いますが、もう運動とかしっかりして大丈夫だと思うので、現状をキープしたらいいと思います💡
ウォーキングとか、スクワットとかしてると出産時違うとは言われてます(笑)
私はスクワットしてたときに高位破水してそのまま入院になりましたが、母子手帳に書かれた分娩時間は37時間でした😂💦

• ラム

ラム

産後、運動出来る時間ありますかね💦
    ウォーキングってどれ位すればいいんですかね😱💦ちょっと歩くだけでぐったりしますよね😅
    37時間って長いですね😳💦
    怖いですーー😭

• 5月7日
  • みずたま

みずたま

私が行っている病院の先生には距離は長くなくていいから散歩程度を1時間とか2時間とか(^ω^;);););)と言われました😱💦

• 5月7日
  • ラム

ラム

そうなんですね😳‼️目的地を決めて1時間位歩いてみます☺️👍✨
    ありがとうございます🙏🏻‼️

• 5月7日