※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすよ
妊娠・出産

38週の妊婦です。前駆陣痛とおしるしがあり、病院に行ったらまだ子宮口が開いていなかった。スクワットは効果があるでしょうか?

38週1日経産婦です!
昨日の夜中おしるしきた!!と思い前駆陣痛もありやし測ってたらバラバラやけど、20分もあれば30分もあるしで朝電話したら病院きたーって言われ、そろそろか!とかおもてたらまだ子宮口開いてない!まさかの。まだ?って思い一旦帰宅。ドキドキしてたのにまだなんかと落ち込む。笑 おしるしきたら開いてきてるってゆーしとおもてたら全く。まだまだなのかなー?スクワットとかした方がいいのかな?

コメント

きなこもち

おしるしあったのですね、羨ましいです☆私は前駆陣痛のみで、こないだの検診ではたいして子宮口開いていませんでした😢スクワットは効くっていいますよね💡

• やすよ

やすよ

二人目やから早いかなーとか期待していたのに全く開いてなかった。笑

• 5月7日

前駆陣痛4日目ですー!🤣
もう信用してません笑

10分間隔、割れそうな腰の痛みもあり、キター!と思って腹ごしらえを!と深夜に夜食食べてたら遠のきました…🙄笑

1人目の時は2週間近く深夜の前駆陣痛が続き、寝不足MAXで分娩時体力なかったので寝れる時に寝ましょう♫
自然に寝れる程の痛みならまだまだ大丈夫(本陣痛ではない)です!
ちなみにおしるし2日後の内診グリグリ後に陣痛がきて産まれました^ ^

お互いにドキドキしますね💓

• やすよ

やすよ

前駆陣痛なんだかんだで1週間くらいきてるけど、寝れるしこんな痛みぢゃない!と思いながら。笑
    おしるしきたからと行って子宮口開いてるらわけぢゃない事にショック。笑
    まだお腹の中にいたいんやなーと思い、寝れる時に寝ておきます。笑
    もーソワソワドキドキですね!

• 5月7日

退会ユーザー

1週間ですか、精神的にもきますよね💦
    毎日、もしかして本陣痛になるかも…!なんて考えて🤤笑

前駆からすぐに本陣痛に行く方もいるみたいですからね〜こればっかりは赤ちゃん次第なのかなぁと。
    陣痛きてから子宮口がグッと開くパターンもあるみたいなのでドキドキですね😆

2人目は陣痛〜出産が早いみたいで、産まれる時期は赤ちゃん次第みたいです。
    私もこの時期は1人目の方が子宮口開いてました😃

やすよさんもおしるしと前駆陣痛ときてて、出産が近いサインですね。
    もうすぐ赤ちゃんに会えます✨

• 5月7日
ママリ

私は出産直前におしるしだったので少し違いますが、前駆陣痛がきたけど、子宮口が1cmしか開いていなくて帰らされましたが痛さに耐えながら歩き続けたら数時間後には子宮口4㎝でそのまま出産になりました!
無理ない程度にスクワットや歩いたりするのもいいかもしれないですね✨
もう少しで可愛いあかちゃんに会えますね!頑張ってください😳❤️

• やすよ

やすよ

やっぱり動いた方がいいやつですよね!!

• 5月7日
mk3070

2人目の時、おしるしから始まりました!おしるしが5日続いてから前駆がきて病院に行ったけど、1cmていどだったので今日は帰っていいよと言われ、翌日病院に再トライしたら、まぁ入院してもいいよと言われ、結局さらに翌日の出産でした😅

• やすよ

やすよ

うわー二人目やからって早いわけではないのですね。笑 あまり焦らず寝れる時に寝ておきます!笑

• 5月7日