※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

ガラスについてです。GW中旦那が誤って窓ガラスの下1枚を割ってしまいま…

ガラスについてです。

GW中旦那が誤って窓ガラスの下1枚を割ってしまいました。
網目(?)が入っていないもので破片は飛散し、一面全て変えなければいけないほどひび割れてしまいました。

GW中ということもありガラスの張替え業者(?)がやっておらず電話したところとりあえずの補強だけしにきてくれるとのこと。

その業者さんがきた時に、
・アパートの1階なのにもかかわらず網目(?)の入っていないガラスであること
・窓ガラスがリビングのもの全部で4枚あるのですが(上下で数えると8枚)裏も表もそれぞれ全然種類がちがうものが使われていること
この2点を指摘されました。
おそらく以前住んでいた人が割ったか何かで張り替えた時にケチったかなにかでこうなったのではないかとのことでその業者さんから管理会社の方に連絡してくれるとのことでした。

GW明けたのでおそらく今日明日には連絡はくるとは思うのですが.....

この場合張替えに2〜3万かかると言われましたが、管理会社が保証してくれる可能性はどのぐらいありますか?

私的には、前の入居者から2年ぐらい間があったにもかかわらず張替え(防災、防犯の網目入りのガラスに変えず)をしなかったことは管理会社の方に不備があったのでは?と思うのですが素人の考えなのでイマイチしっくりこずモヤモヤしてしまいます😭

これで全部実費ってなったらどうしよう.....。

入居する時に注意して見てなかったわたし達が1番ダメだとは思いますが....😭

コメント