※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

義母と義祖母がなんでも食べさせるの腹立つ。私がいないときはなんでも…

義母と義祖母がなんでも食べさせるの腹立つ。
私がいないときはなんでも食べさせるし、
私がその場にいると「これはまだだめかな〜?」
って聞いてくるから「はい、だめです。」って
言うけど見たら食べさせてるし。まじで無理。
それに体が不自由な義祖父の使ったスプーンや
飲ませていたお茶とかも勝手にあげたり使ったり。
ご飯食べた後も歯磨かないそんな義祖父の使った
スプーンなんて絶対虫歯菌たっぷりのはず。
旦那に虫歯うつるからやめさせてって言って
注意してもらっても「大丈夫、大丈夫〜」の一言。
ヨダレもダラダラだからヨダレ掛けもびしょびしょ
そんなタオルを息子に触らせようとする義家族が
本当に無理すぎる。旦那がどんなに注意しても
聞き入れてくれない義家族。関わりたくない。
旦那も注意してくれるものの家族大好き人間だから
ちょっと会わせなかったら「可哀想」と。。
この世の中にこんな変な家族いるんだと思う日々。
私は心が狭い人間です。でもますますクズに
なっていってます。こんな母親で息子は幸せなのか
毎日考えてしまいます。たまにものすごく死にたく
なるときもあります。私はダメな人間ですよね。

コメント

真面目なキツネ

全然心狭くないです!
むしろママさんそんな環境でよく頑張ってますね😭✨すごいと思います。
私も絶対嫌です!!!
二度と行きたくないです!!!

旦那さんも可哀想と言うならば
辞めさせてって頼んでることを
「大丈夫大丈夫〜」で義母さんらに流されないように強く言って辞めさせてほしいですね。
それができないなら私は絶対行かないです!

• ゆ

コメントありがとうございます。

本当にもう二度と行きたくないくらいでなんとか理由つけて行くの断り続けたり頑張ってるんですが😭、

旦那も結構キツめに言ってくれてるんですが最終的には「顔見せに連れてくわ」って行ってしまうのでストレスです。

• 5月8日
いちか

うわぁ…
人様のご家族に申し訳ないですが、正直、義家族たちやばいですね…
可哀想なのは息子さんなのに…
うちも同じような感じで
義母も義父も嫌いになったので
私は縁切りましたよ…
今後娘と私は一切義家族に会いません。そしてこれから子どもを授かれても見せませんし会わせません…

娘にとっての祖父母を取り上げるのは可哀想かなと思いましたがあまりにも非常識、デリカシーないので縁切りです…笑笑

• ゆ

本当に義家族はやばいです。こんな家族とずっと付き合っていかないといけないと思うと嫌で嫌で。7月に2人目予定日で入院中は義実家に預けるので今現在もうすでに精神的にダメージうけてます。。私も縁切りたいです😭

• 5月8日
  • いちか

いちか

夏にお子さん産まれるのですね😌✨
    あと少し、楽しみですね💓😳

にしても、義家族に預けるの…嫌すぎますね…
    縁切ったら後々預けられなかったりとデメリットありますが、私は子どもに食べさせたことのない食材を嬉しそうに食べさせられてアナフィラキシー起こされるよりマシかなと思っちゃいました😢
    何でもかんでも雑にやられると腹たちますし
    可愛い可愛いでなんでも与えるのは虐待レベルですよ…
    万が一大人のエゴで可愛い孫が倒れたらどうするんだろ…

• 5月8日
  • ゆ

保育園の入園が決まってるのでなんとか慣らし保育とか生まれるまでに終わることを願う日々です。通園始まれば日中義実家にいなくてすむので。。それでもなんでもあげられたらって考えただけでも無理です😔

• 5月8日
みみりん

夫には家族でも、嫁には他人ですものね😊💧
確かにそれは嫌です💦
虫歯菌は歯磨きせっせとして、できるだけ虫歯になりにくいようにアフターケアして乗りきりましょう😊💧

• ゆ

一回喧嘩になったときにズバッと「私は血の繋がりもないから嫌」って言いました😂家の中も汚いし昔からこの家族は生活面衛生面は厳かなんだなと、、アフターケア頑張ります。

• 5月8日
産後ママ

いやよく我慢してると思います!
うち逆で義両親は感覚一緒で助かるのですが自分の両親がそんな感じです!
庭にはえてる金柑とか道端にあるサクランボとか洗わずに手も汚いのにバクバク食べさせます。毎回服も泥だらけにされるし小さい時からあげたこともないアイスやお餅など食べさせられてイライラしてます。
自分の親なので怒鳴れますが(結局やめないけれど)それでもイラつきます。それが義親だったらさらに腹立つの目に見えます💦私だったらあからさまに連れて行かなくなりそう💦

• ゆ

感覚一緒ってめちゃくちゃ羨ましいです😭😭😭私も自分の家族にははっきり言えるので旦那にも真似してほしいと思いながら旦那を私の実家に連れていったときはなるべくオーバーにキレてます😂笑

• 5月8日
やんちゃん

うわー、口づけとか本当に無理ですよね😨私も自分の親戚が色々食べさせたり口づけあげるので何度も注意してますが、中々改善されないです😩

• ゆ

私自身極度の潔癖症で唾液とか本当に無理で無理で😭!なんで嫌がってるのにやめてくれないのかまじで謎すぎます。

• 5月8日
ばった

親世代って直箸とか普通にやりますよね。昔は当たり前で、虫歯菌がうつるっていうのを知らないからだろうと思いますが、まじでやめて、汚いって思います。

• ゆ

普通にやりますよね😭旦那に「義祖母は3人子ども育ててんから!」なんて言われたときは「あ、こいつもうダメだ」って思いましたね。お前がその感情持ってどうするんやって呆れました。虫歯になったらもう会わせないようにしようと思ってます😂

• 5月8日