※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao_o*
ココロ・悩み

1歳の子どもが川崎病で入院中。免疫グロブリン治療中で熱が下がるか不安。同じ経験の方、入院期間や不安について教えてください。

1歳になったばっかりの子どもが“川崎病不全型”で昨日から入院になりました。2日のお誕生日から高熱が出てなかなか下がらず、着替えさせた時にBCGの跡が赤くなっているのに気付き、休日診療所を受診。川崎病の疑いで大きな病院を紹介され、高熱が続く病気は全て陰性でした。
昨日の夕方から免疫グロブリン投与をしており、熱が下がれば良いのですが、効かない場合もあるみたいで…面会時間が14時からなので、今の時点で熱が下がったかどうか知るすべがありません…。
何でうちの子がと…絶望です。まだ1歳なのに可哀想で仕方ありません。
お子さまが川崎病になった方、何日間入院されましたか?川崎病と診断され、不安ではなかったですか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

すみません。病気の事はよくわからないのですが、1歳位のお子さんの入院の場合、付き添いじゃないんですか?そばにいられないとなると不安ですね。早く良くなるといいですね。

• *Nao_o*

*Nao_o*

回答有難う御座います。
    私も付き添いだと思い、上の子どうしようかと悩んでいたのですが、親でも面会時間しか会えないみたいです。

• 5月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。その間お子さんは不安でしょうね。看護師さんはずっとついていてくれるんですか?

• 5月7日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

この4月から保育園に行き始めて、送り迎えで泣くくらいなので、本当に可哀想です😢
    看護師さんも残念ながら付きっきりではないようです…。大学病院なので仕方ないんですかね。

• 5月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。息子が入院した県立病院は親の付き添いは絶対で、むしろ親がトイレに行くなどの理由で少し離れるだけでも看護師さんに声をかけたり、ベッドの柵を上まで上げることを徹底させられていましたよ。安全対策大丈夫なんですかね。

• 5月7日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

そうなんですね。ベッドの柵の件は、今の病院でも指導がありました。まだ1日しか入院していないので分かりませんが、気になることがあれば、その都度病院の方に投げ掛けてみようと思います!

• 5月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。質問以外のことでいろいろすみません。うちも息子が入院した経験が何度もあるのでお気持ちお察しします。1日も早く元気になることを願っています。

• 5月7日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

とんでもないです!うちは有り難いことに入院初めてで…出産した病院で少し馴染みがあるのが救いです💦

• 5月7日
m.ymamam

息子も10ヶ月の時川崎病になりました。発熱して2日目でBCGの跡が腫れてることに気づいて保育士してたので知識があった為大きい病院に連れて行き検査してもらいそのまま入院になりました。
息子は発熱から早かったこともあり13泊も入院になりました💦
息子は1回目のガンマグロブリン治療で熱が下がりました。熱がこのまま下がるかどうかって時が一番心配ですよね😭入院中の治療は点滴、血液検査、心臓のエコーをした気がします。川崎病で一番心配なのが血管が腫れることによる冠動脈のコブの後遺症が怖いと言われているのですが、その為1年に1回まだ定期検診で心臓のエコーと心電図をとってもらいに通院していますが、異常なしです!そして、元気いっぱいです!!
私も息子が入院したときは不安で可哀想で何度も泣いてしまいました😭なので、不安な気持ちとてもよくわかります。
お子さんが早く元気になりますように。
長々すみません💦

• *Nao_o*

*Nao_o*

回答有難うございます。息子さんも川崎病だったんですね💦しかも13泊も入院…大変でしたね。うちも昨日救急外来を受診して、胸部のレントゲンとずっと点滴…見ていて可哀想でした😢10日が勝負らしいですね。あと通院…14時から面会に行きますが、熱が下がって元気な姿が見れることを祈るばかりです。有難う御座いました!

• 5月7日
もっちー

去年娘がなりました。1週間の入院でした。何故我が子が川崎病になり入院???ってなり、私が泣きました💦今まで元気で入院が初でこれからどうなるの?って感じで不安でした。
お子様よくなって早く退院できるといいですね。今は不安だと思いますが、必ずよくなりますよ!

• *Nao_o*

*Nao_o*

私も泣きました💦川崎病、弟が小さな時になっていて今は元気ですが、実際に病気の説明を受けたら不安で…。うちも初めての入院で、しかもまだ1歳で…不安で仕方ありません😢

• 5月7日