※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

授乳時間と離乳食の関係について質問です。先輩ママに怒られましたが、機嫌のいい時に離乳食をあげることは悪いでしょうか?にんじんを食べさせたいが、裏ごしは必要ですか?手探り中です。

離乳食について質問です!
授乳時間は決まっていますが、授乳時間はお腹が空いて機嫌が悪いので授乳とは関係ない機嫌のいいときにあげています。
近所の先輩ママから授乳を離乳食に置き換えるんだからそんなやり方だめだと怒られました😶
いずれは置き換えますが、今は慣れることを優先して機嫌良く食べることを優先することはそんなに悪いことでしょうか?😶

にんじんデビューしたのですが、べーっと出して食べませんでした😭
裏ごしせずにブレンダーで潰したのですが、裏ごしもするものですか?🤔
何もわからず手探り状態です😂😂

コメント

ゆう

裏ごししなくてもなめらかになっていればブレンダーでも大丈夫ですよ☺
初めてのものはそうなることが多いですよ、大丈夫😊

私も最初は授乳してからにしてました。まずは食べること、楽しいことだと思ってほしかったので食事の時は機嫌よく!なるようにしてました😊
いずれは食事メインになりますからゆうmamさんの考えでいいと思います😄

• ゆうmam

ゆうmam

白湯で伸ばしてるのですが、10倍粥と一緒くらいとろとろにしてますか?🤔

ありがとうございます😊
    安心しました^_^

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

初期は全部混ぜちゃってました☺10倍がゆをブレンダーでやって、そこにブレンダーでやった人参混ぜて。濃度を変えたら食べることもあるのでトロトロが嫌そうならサラサラにしてみるとか色々やってみてくださいね😊

• 5月7日
  • ゆうmam

ゆうmam

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月7日
ふー

必ず授乳時間に合わせる必要はないと思うんですが💦
初期は食べることに慣れることが目的なので機嫌が良い時でいいと思います!
むしろ3回食とかになってくると、離乳食メインになり、それに授乳時間を合わせる感じになります😅

初期はぜんぶ潰した後うらごしもしてました!

• ゆうmam

ゆうmam

安心しました^ ^

裏ごしやってみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 5月7日