※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊活

排卵が不安定で排卵検査薬の使用を迷っています。生理後に発熱し、妊活ができていないことに焦りを感じています。

現在妊活中です。4か月目になります。
もともと生理が不安定で、排卵がいつきているか謎な状態が続いています。
排卵検査薬を使うか使わないか迷っています。
また、生理が終わって仲良し強化期間なのに発熱してしまい、今月はぜんぜんできていません。
焦ってしまいます。

みなさんはいかがでしょうか。

コメント

ママリ

わたしも元々生理は遅れることも多くて、自分の排卵日とかよくわかりませんでした💦
ルナルナでチェックはしていたのですが、あまりあてにならなかったです💦
ちなみに、排卵検査薬は使ったことないのでよくわかりませんが、排卵日を気にしすぎて逆に妊娠出来なかったので、気にせず仲良ししてたら授かってました!!
あまり焦らず、いつでもお腹においで!!って気持ちで構えててもいいと思います😊

• まーたん

まーたん

いつでもお腹においでっ!!って気持ち良いですね\(^-^)/ありがとうございます

• 5月7日
めぐ

排卵していないと妊娠は難しいので、その確認のためにも使ってみては?と思いますよ☺️私は使っていました。妊娠希望してから、念のため夫婦で不妊検査もしましたよ😊

アプリはあくまで目安でしかないので、検査薬か病院での検査をおすすめします😌

• まーたん

まーたん

たしかにそうですね。排卵ないともともこもないですもんね。参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 5月7日
とみぃ

私も生理不順で、基礎体温はガタガタで正確な排卵日が掴めずでした。排卵検査薬も使いましたが、陽性の線が日によって区別がつくほどきれいに出る訳じゃないので、私は意味がなかったです😅1回の周期に何本も使うのですぐなくなるし💧
あとルナルナなどのアプリはあくまできちんと生理が来る人じゃないと全く宛にならないので、使わなくて良いと思います。
排卵検査薬使ったことがないなら、1度は試してみて良いと思います💡でもなかなか効果がないようなら、病院で診てもらう方が正確ですよ!
病院に行くのは勇気がいると思いますが、私はもっと早く病院に行けば良かったと後悔しています💦

• まーたん

まーたん

そうなんですね。病院にいくのはとても不安で、なに検査されるんだろう😱と思ってしまいます。初診はどんなことされましたか??

• 5月7日
すー

同じく妊活中4か月目です\(^^)/
私も排卵検査薬を使うか使わないか迷い、今回から使ってみることにしました。(いまいち陽性か陰性かよくわかっていないのですが…)
タイミングもなかなか取れず、焦っています😭
今月ダメなら来月病院に行ってみようかなと思っているところです!
アドバイスはできませんが、共感するところがたくさんあったのでコメントしてしまいました(・・;))
一緒に頑張りましょう!!

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます。同じ状況の方がいるとわかると心強いです!
    がんばりましょう!また色々教えてください😃

• 5月7日