※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃたさん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で稽留流産の経験あり。腹帯を持って再度祈祷に参加すると、またお守りを貰うか悩んでいる。旦那は腹帯のみでOKとし、母はお守りも買うべきと主張。どうすべきか迷っている。

今月で妊娠5ヶ月になり、戌の日のご祈祷に行かないと行けないなぁと自分の母と話をしていました。

私は1度稽留流産を経験していて、今回の妊娠が分かったのが2ヶ月くらいだったのでまた同じように流産してしまうんではないかと不安で旦那と2人でお守りを買いに行こうと神社に行きました。
その際、お守りだけ買うのではなく戌の日にするようなご祈祷にも一緒に参加しました。ご祈祷後に立て札とお守り、その他もろもろの物を頂きました。

今回戌の日の腹帯を買いましたが、その腹帯を持ってまたご祈祷に参加してしまうと立て札やお守りをまた貰うことになってしまうのかなと思い悩んでます。
自分としては腹帯だけでもご祈祷して貰うべきなんだと思っていますが、同じ神社に行くとまた同じようにご祈祷に参加なければならないのかと思ってどうしたらいいのか分からない状態です。

旦那は腹帯を先に巻いて自分で手を合わせてそれだけでいいんじゃないかと言います。
母は神社に売っている腹帯を買えばいいじゃないか、大切な事だから手を合わせて終わりなんて良くないだろうと言います。あと、なんでご祈祷行っちゃったのと言われてしまい、不安で神頼みだった自分の気持ちをバカにされたように思えて嫌な気持ちになりました。

みなさんならどうするべきだと思いますか?
何かいいアドバイスを頂けたら嬉しいです。
ちなみに今月の戌の日には予定は合わず日曜日に行く予定にしています。

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

腹帯のみご祈祷してもらう事出来るかどうか神社に問い合わせてみるのも良いと思います☆
もし、朝起きてからでも良ければ主人が神職なので出来るか聞いてみましょうか?(๑° ꒳ °๑)
神社によって仕組みが異なるので一概に言えませんが…

  • きゃたさん

    きゃたさん


    やっぱり問い合わせて聞いてみるほうが良いですよね。
    旦那さまの方に聞いて頂けたら嬉しいです!!(*´ω`*)
    とにかく今は色んなパターンを考えて見るべきかなぁと思ってもいるんでとても助かります!!

    • 3月6日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    わかりました!ではしばしお待ちください☆

    誰に何言われても、きゃたさんが納得安心させる方法を1番に考える事が大切だと思います!

    • 3月6日
うめ(*⁰▿⁰*)

おはようございます☆
聞いてみました!基本的に物だけのご祈祷ってないみたいです。壁|ω;`)
でも、言えばやってもらえるんじゃないかなーだそうです!
常に神職の居る神社や安産の神社ならやってもらえるのでは⁉︎
と言ってました☆これが必ずではないので、やっぱり行く神社に問い合わせてみるのが1番だと思います✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
はっきりとしたお答えになってなくてすみません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

  • きゃたさん

    きゃたさん


    なるほど…。神社の方に相談してみるのも確かに手ですね!(`・ω・´ )そういう風に出来るのかも聞いてみます!!

    とても参考になりましたし、助かりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございました!!!✨

    • 3月7日