※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キララ☆♪
妊娠・出産

繋留流産で手術を控える妊婦さんが同じ経験者を探しています。精神的に辛く、不安がいっぱいですが、前向きに頑張る覚悟です。

今日で妊娠8週目に入ったのですが、赤ちゃんの心拍が止まり繋留流産となりました。
来週手術する事になるのですが、同じような経験された方いますか?

まだ気持ちの整理がつかず、泣いてばかりです。
しかも初めての手術で不安でいっぱいで・・・。
40手前でまた始めからの妊活、精神的ダメージが大きいですが、また前を向いて頑張るしかないですね。

コメント

ピンクミニー

私も8週に入ったこの前の水曜日、心拍が見えないと言われ、明日の診察で心拍確認できなければ、流産確定となります。
6週半ばで心拍確認できていて、何も症状なかったのに、信じられない気持ちでいっぱいです。
回答になっていないかもですが、私は明日、かすかな希望と半分以上の覚悟をもって病院に行きたいと思います。
本音は怖いですが。
そして、また次に赤ちゃんに会えることを信じて、頑張りたいと思います。
キララ☆♪さんも赤ちゃんに出会えますように☆

  • キララ☆♪

    キララ☆♪

    私も7週0日で心拍が遅いと言われ、昨日完全に止まってしまいました。
    ピンクミニーさんも不安で大変な時期と思いますが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないのかと思います。
    良い結果となりますように・・。

    • 3月7日
ちょこ♡

私も同じ頃流産経験しました。
手術怖いですよね…。
でも麻酔ちゃんと効くので気付いたときには終わってますよ!

気持ちはなかなか立て直すの大変でした。
私もたくさん泣いたし、外で赤ちゃん連れの人見るとすっごく辛かったです。

でも掻爬手術後は子宮がきれいになるからまた妊娠しやすくなるそうです。
私もあまり意識し過ぎないようにしましたが、病院で言われた通りに生理を見送って妊活始めたらその月にできて娘を産むことができました。

ちなみに私は仕事の関係で掻爬手術後動き回ってしまい、1週間ほど寝込む事態になってしまいました。
今はたくさん泣いても良いと思うので、体を第一に、難しいかもしれませんがまた気負いし過ぎず頑張れるようお祈りしています!

  • キララ☆♪

    キララ☆♪

    私も仕事をしてまして、さすがに今日は行くのが辛かったです。
    術後はあまり無理せず安静にしています。
    色々とお気遣いいただき、有難うございました。

    • 3月7日
はるひママ❤️

私は昨年7ヶ月で死産しました。天国から地獄ですよね、気持ちの整理がつかないのもわかります。高齢出産もあり、私は焦りました。もしかしたらこのままできなかったり、出来てもまた流産してしまうんじゃないかと今も不安です。死産して3ヶ月後妊娠がわかり今4ヶ月です。また戻ってきてくれます。必ず。どうか諦めずに焦らずに自分のペースで過ごしてください。今は心身、そしてお身体を大事になさってください。

  • キララ☆♪

    キララ☆♪

    妊娠中なんですね〜
    おめでとうございます〜☆
    私も高齢だし、色々な不安がよぎってしまい本当に辛かったです。
    はるひママ❤️さんのように、また戻ってもらえるように頑張ります!
    有難うございました。

    • 3月7日
かしこ17

わたしも、去年の9月に9週で稽流流産手術をしました。
まさか。。わたしが。。どうして。。って悲しみとともになぜ?なぜ?となりました。そして、手術なんてしたことがなくて手術に対する恐怖も大きくて手術までの何日間は泣いてました。。心も身体も辛いですよね。。年齢的に最後の妊娠だと思っていたので…
手術後は2週間仕事を休んで、その間に近くのお寺の水子地蔵に拝みに行きました。
その後、2回生理を見送って今、妊娠中です。前のことがあるので出産するまできっと心配はつきないと思いますが…
今は本当にお辛いと思いますがまずは第一に身体も心も大事にしてくださいね。

  • キララ☆♪

    キララ☆♪

    私も同じでどうしてこんな目に遭うのかと思ったほどです。
    水子供養、やっぱりした方がいいですか?
    とにかくまずは手術が無事済むことを祈るばかりです。
    最後に。妊娠中との事で、おめでとうございます〜☆
    早く同じように私も授かるよう頑張ります!

    • 3月7日
ごもくママ

私は、30半ばで1度目は8週目で稽留流産、2度目も同じ頃に自然流産しました。私も流産の時は自分を責めつつ毎日、布団の中や車の中、1人になった時は涙ばかりでした。でも落ち込んでばかりじゃダメだと思い、3度目の妊娠で無事に出産まで至りました。神頼みや漢方薬に頼りました。手術は不安ですよね(>_<) 私は部分麻酔だったので、痛みは分かりませんでしたが器具の音や先生の声は聞こえてました(・_・; でも次は自分の所に元気な赤ちゃんになって帰ってきてね。と思いながら受けました。キララ☆♪さんの無事な手術と赤ちゃんに出会える日を願っています!まずは手術、頑張って下さい。自分の身体が1番大事ですから!

  • キララ☆♪

    キララ☆♪

    私も神頼みなど色々やりました(笑)
    自分のところに帰ってくるように、私もその祈って手術に臨みたいと思います。
    お気遣い有難うございます。
    妊娠中おめでとうございます〜
    お身体気をつけて、無事出産できますよう祈ってます!
    有難うございました。

    • 3月7日
みんみんみーん

辛いですよね。
私は12月に心拍確認後から3週間後の検診で心拍が見えずけいりゅう流産と言われその一週間後に手術をしました。
初めての妊娠でした。
精神的にもおかしくなりました。
でも次は絶対に大丈夫と信じ妊活を始めました。
今はゆっくり心身を休めてくださいね。お互い頑張りましょう!

  • キララ☆♪

    キララ☆♪

    私も化学流産はありましたが、今回の流産は辛かったです。
    筋腫もあるので手術はとても不安ですが、前に進むため、また次授かるよう願いつつ妊活に励みます!
    お互い頑張りましょうね〜
    有難うございました。

    • 3月7日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    私も筋腫ありますよ~。
    私は手術前日の夜に入院して子宮口を広げる処置をして、次の日に手術でした!
    手術は寝ている間に終わります。
    大丈夫ですよ

    • 3月7日
  • キララ☆♪

    キララ☆♪

    ご返信有難うございます〜
    手術は明後日になりました。
    寝てる間にあっという間ですか。
    でも怖い(^_^;)
    筋腫がかなり大きくなってしまって心配です。
    ミンミンさんは筋腫は手術しましたか。
    賛否両論ありますよね〜

    • 3月7日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    明後日ですか。
    先生を信頼して頑張ってくださいね。
    私は筋腫は手術するほどではなく様子見と言われています。

    • 3月7日
  • キララ☆♪

    キララ☆♪

    有難うございます。
    経験してる方が沢山いらっしゃって、本当に心強いし、色々と参考になりました。
    次に繋げるよう、明日は頑張ります‼︎

    • 3月8日