※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

骨盤ベルトが妊婦にいいか心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠9w6dの初マタです!
最近仕事で立ちっぱなしが多いときに腰が痛みます。
前屈みになるときが一番痛くて、生理痛とは違うズキッとした痛みです。
それで骨盤ベルトがいいよ!と聞いたので購入したのですが、旦那さんに「子宮を圧迫するでダメじゃない?」と言います。
場所的にはそうなんですが、大丈夫なのでしょうか?😫
教えてください!☺

コメント

ni-na

初期なのでお腹を圧迫してしまうと思います!!

腰が痛いならゆるい服装にしたり、職場の方に気をつかってもらうなりしてもらうのわどうでしょうかっ?!

• 初ママ💓

初ママ💓

やはりそうですか。
    今はとてもゆるい服装で、会社の人にも気をつかってもらってるので、あとは方法がないです😭

回答ありがとうございます😊

• 3月6日
eriiiiiy

同じく9w6dです(^^)
私も本当に腰痛がひどくて寝てても座っててもイテテテテと体をゆがませてます(>_<)
私はいま仕事休んでいるのですがそれでも痛いです(>_<)ベルト私も調べましたがまだお腹を圧迫してしまう位置だからつけられないなと思い購入していません(。-_-。)
頑張りましょうね(>_<)

• 初ママ💓

初ママ💓

前に回答してくださいましたね!ありがとうございます😊

仕事お休み中ですか😥
    私の場合パートなので、辞めてと言われそうです(;o;)
    一番大事なのは赤ちゃんだけど、悩みますね😭

• 3月6日
  • eriiiiiy

eriiiiiy

胸の張りの収まりといい、症状が似てますね♡
    私もパートなのですが、なんとか理解を得てます(>_<)でも簡単に休めないのが普通ですよね(>_<)腰痛がひどくなる前に休めるといいですが(。-_-。)お大事になさって下さいね♡

• 3月6日
  • 初ママ💓

初ママ💓

本当似てますね😁
    短時間パートさんもみえるので何とか旦那さんと上司に理解してもらえるように説得してみます!
    お互い大事にしましょうね🎵

• 3月6日
kai

私は、立ち仕事の腰痛持ちです。
妊娠前から骨盤ベルトをしていましたが、妊娠発覚後はベルトはやめました!
妊娠初期の圧迫はダメだと先生に指導されたので💦

会社には、まだ妊娠の報告をされてない状況でしょうか?
すでに報告をされてるのであれば、立ち仕事を減らしてもらったり等の対処をしてもらえないでしょうか?(T-T)

私は、基本1日中立ち仕事だったので、仕事を休むか、時間を減らすように診断書がでました( ̄▽ ̄;)

• 初ママ💓

初ママ💓

先生がダメと言うなら私も止めます😥
    会社には報告してありますが、立ち仕事しかないのです😫
    ホームセンターの仕事なので😱
    時間を減らすのはいいかもしれません😊
    ありがとうございます🎵

• 3月6日
  • kai

kai

ホームセンターならば無理ですよね(>_<)
    私も酒屋なので、無理でした(苦笑)

シフト減らしてもらうしかないですよね💦
    私も辞めろって言われないか心配だし、収入減るのも痛手でしたが、なによりも赤ちゃんの方が大事だったので、シフト減らす方向になりました。

無職にならずにすんだ。と自分に言い聞かせてます( ̄▽ ̄;)

• 3月6日
  • 初ママ💓

初ママ💓

酒屋さんなんてもっと無理ですね😥
    無職はつらいですもんね!

旦那さんが理解してくれない訳ではないですが、始めに「お金がないで何とか仕事をお願いします」と言われてるので...
    荷が重いです(;o;)

• 3月6日
  • kai

kai

ウチも同じこと言われてます(苦笑)

なので、まだ何も準備もしていないのに私の給料は減るしで、生活が苦しいです(>_<)
    お金のことで悩みすぎて、赤ちゃんに影響ないか心配になるくらいです(苦笑)

とりあえずは安定期に入るまでの様子見して、シフト調整したら良いと思います☺

私は安定期にはいったので、今月から少しだけシフトを増やしてもらいました😃
    さすがに前みたいにフルタイムは、お腹が張るので出来ませんが…

• 3月6日
愛菜

私も腰の痛みに悩みましたよ。痛いんですよね、、、可能であればお仕事を休職された方が良いと思います。ベルトも締めつけるのであまり良くないそうです。人によりますが、私は1日くらい動けませんでした。無理は良くない時期です。大事にして下さい!!

• 初ママ💓

初ママ💓

お金も大事ですが、赤ちゃんがダメになったら一番悲しいですね😥
    どうせ、産休がなく仕事辞めないといけない会社ですし、パートなので休職は無理そうです😱
    でも今は赤ちゃんを一番に考えていきたいと思います😊
    ありがとうございます🎵

• 3月6日
ちゃんきみ

私は初期の頃からトコちゃんベルトしてましたよ( ᐛ)同じく立ち仕事で元々腰痛持ちだったのもあってつけていました‼︎
正直つける工程が面倒ってのはあったのですが産後のために毎日つけて会社いってました‼︎

• 初ママ💓

初ママ💓

やはり、妊婦には立ち仕事つらいですよね😥
    良くないという方がたくさんみえたので悩みます😥
    回答ありがとうございます🎵

• 3月6日
  • ちゃんきみ

ちゃんきみ

トコちゃんは骨盤と子宮の位置を正常な位置に戻して赤ちゃんがいやすい環境をつくるみたいなのでお腹を圧迫するものではないみたいですよ😁もしよければネットなどで調べてみてください😁✨
    立ち仕事あまり無理なさらないでくださいね(´・_・`)

• 3月6日