※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家事・料理

来月から9-18時のフルタイムで、働きます。夕飯作れるか心配😭今は9-15時…

来月から9-18時のフルタイムで、働きます。
夕飯作れるか心配😭
今は9-15時で月15日勤務なので家事したり
子どもと遊ぶ時間あるけど、来月からどうなるかなー。
出発8時、帰宅19時くらいです。

フルタイムで働いてる方夕飯どうしてますか?
時短テクなど教えてください╰(*´︶`*)╯♡

コメント

たぴおか

ホットクックおすすめです。切った材料入れてポチっとしておくだけで予約時間に調理できちゃいます。特に肉じゃがとか豚汁とか煮る系の料理がとってもおいしいです。

• haru

haru

なんだそれ?と思ってググってみたら便利そうですね(*´ω`*)

でもお高い🙀💦

もぅちょっと調べて主人にプレゼンしてみます😄

• 5月7日
  • たぴおか

たぴおか

高いですが価値はありました!ヨドバシで買えばポイント20%還元されますよ。
    子供が大きくなってからも台所に立つ時間が削減されるのは本当に助かります。

後はとにかく離乳食とかもですが、土日に温めるだけで食べれるように食材を冷凍しまくります!

• 5月7日
  • haru

haru

調べてたら欲しくなってきました😄
    うちも冷凍庫パンパンです。
    シュミレーションしながらやってみるものの、体力もつのか不安です💦

フルタイムで働きながら子育てしてるママさん達尊敬します(*´ω`*)

• 5月7日
みーこ1001

8:30~17:30のフルタイムで働いてます。
出発、帰宅は同じくらいの時間です。
夜ご飯は前日の夜にある程度作って当日は温める程度にしてます。
あとはコープ使ってて揚げるだけ、焼くだけの冷凍をフル活用です(^_^;)

• haru

haru

コメントありがとうございます😊
    もしかしたら30分繰り上げの勤務になるかもしれないので同じ様な感じになりそうです😄💦
    仕事終わり30分違ったらやはり夕飯作るの少しでも楽になりますよね☺️

• 5月8日