※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

2人目妊活中で、体調や性欲が戻りつつありますが、仕事や子育てで不安を感じています。2人目を考え始めたものの、気持ちはゆるゆるです。

2人目妊活中の方、2人目妊娠中の方、
どうやって妊活しましたか?😅
排卵日とか意識してましたか?



1人目は旦那との仲良しも週1〜2はあったし
特に気にせずすぐ授かりましたが、
産後はまだ3回しかしてません😅💦
しかもそのうち1回は息子が起きて中断...(笑)

最近やっと体調や性欲戻ってきたんですが、
仕事忙しいしやんちゃな息子がいるしで
2人目妊娠できる気がしません😅

一応、今年の7月以降かつ
2年以内に妊娠できたらいいなぁと思ってるのですが
こんなゆるゆるで2人目できるか不安ですー💦

絶対2人目欲しいってわけでもないのですが、
無事保育園入れて職場へ復帰できたし、
旦那高齢なので作るなら数年以内かなーと思い
真面目に考え始めたところです😅

コメント

りょう

私は排卵検査薬使ってバキバキにタイミング狙いにいきました😂😂(笑)
息子が起きないかとかうるさくないかとかそんなこと考えてると数こなしてる暇もないなと思ったので🤣

ママ

一人目授かるまでに2年かかり、しかも男性不妊で
妊娠できないとは言い切れないけど、できたら奇跡だと言われていたので
2人目は期待しておらず(^^;
作る気もなくて、でももちろんできたら嬉しいし
自然に任せることにしていたら、まさかの一人目出産後一発で出来てひっくり返りそうなほど驚きました。

こりす

まだ生理も安定していなくて
排卵しているかどうかも定かじゃないですが
ゆるーく妊活しています!
でもできれば2学年差で欲しいので
内心は大焦りです😂笑

数はこなせないけど
毎週できたらいいなぁ
毎週してたらどこか当たるかな…
とかは考えてます✨

mm421

2学年差で欲しいと前々から話していたので、そろそろ…と主人に話し、産後乱れていた生理の関係もあり、海外製の排卵検査薬を使いました。

よっしー

上の子が1歳3か月のときにようやく開始。

生理日だけ記録して、体温はつけていませんでした。
葉酸もサボり気味で^^;

3回目で早々に妊娠しました。

身体が久しぶりで慣れてないのと、子どもが起きたら困るので、生まれてきたかったら早くこないとダメだよ。

と、しつこいくらいに言ってた記憶があります。
授かりものなんですけどね💦

rara

私は完母で産後生理の再開も遅く、生理不順でした😅
やっとちゃんとまともな周期でくるようになったかな?と思ったときに、排卵日付近に一回だけタイミングをとったら授かることができました🥺
娘の時は私に不妊症があり苦労したので夫婦ともに驚きでした💦
仕事も復帰して子育てにちょっと余裕が出たところだったので、気持ちの問題もあるのかなと💕