※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
妊娠・出産

昨日、妊娠検査で微かな陽性。医師は「妊娠かどうか不明」と説明。化学流産の可能性も。妊娠望む側として不安。妊娠後、再び妊娠できる可能性はあるでしょうか。

昨日から、立て続けにすいません。文章汚ないですが、答えてくださると助かります。
普段から、生理不順ですが仲良しを計画的にしたためか昨日、妊娠検査薬で限りなく薄い線がでました。もしかしたら、気がするだけなのかもですが…。午後から受診したところ、尿検査では反応がないものの、内診したところ「妊娠してるような、してないような…」と今月いっぱい様子見て来月頭に生理こなかったら、生理起こす対応しよう。と言われました…。よく意味がわからなく、ネットでみたところ「化学流産」というのがでました。なんとなく理解はしたものの、今、あたしは胸はなんだか張っているし、出血もみられません。このまま流れてしまうんだろうなと頭で理解できても、妊娠を望む側とすれば気持ちがついていきません。このような経験をされた方いますか?その後、妊娠はできるのでしょうか?

コメント

KKK

私も生理不順で産科の先生もよく妊娠したねとびっくりしてました。6年前に私も同じ経験をしました。検査薬で線があるような、ないような…とにかく病院!早すぎて確認できず帰宅。2日後に出血。化学流産でした。 普通に生理だと勘違いする人がほとんどですよ。その後、普通に妊娠出産出来たので大丈夫ですよ!

  • coro.s

    coro.s

    返事ありがとうございます。
    心配で心配で…
    生理不順なだけに線がでたことは
    嬉しすぎて…。
    少し様子みてみます。
    ありがとうございました。

    • 3月6日
chay*

生理不順ということで
排卵日が遅れてまだこれから
反応がでてくるのかもしれないです!
そういう方も多いですよ☺︎!

まだまだ希望はあります!
赤ちゃん信じて、次の健診まで
頑張ってくださいね!

  • coro.s

    coro.s

    そうだったらいいなぁと
    今やれることをして
    様子見てみます(´;ω;`)

    ありがとうございました!

    • 3月6日
咲楽❀

検査が早いと線が薄いことも
あると思います!
今は妊娠の可能性もあるんじゃ
ないかと思います!
信じて次の受診の日を待ちま
しょう✨