※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供に蹴られた。子供のおばあちゃんに怒られた。言い返す?我慢する?外出が億劫。

ショッピングモールのキッズスペースで3才くらいの子に息子がお腹を蹴られました。息子も怒って叩いてしまいました。
そしたら近くにいたその子のお婆ちゃんが「ごめんなさいは?👹」っと凄い勢いで怒ってきました。
息子はすぐ謝りましたが、その子が蹴ったことに関しては何も謝ってもらえませんでした。
何かいい返そうかと思いましたが事が大きくなると嫌なので我慢しました。でも思い出すだけですごくムカつきます。みなさんならどうしますか?何か言い返しますか?我慢しますか?
こうゆう事が前にもあり最近外出するのが億劫になってきました。

コメント

ひなの

止められなかったのは申し訳ないですが
先にお腹を蹴ってきたのはお孫さんですよ。見てられましたか?
ごめんなさいと謝るのはお孫さんも同じだと思いますが。
と言います。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれはゆうべきでしたよね💦後悔してます

• 5月8日
まま

嫌な思いをされましたね😭
私も言い返せないと思います💦
性格的に言い返せない+何か、仕返し?されたら怖いと言う思いもあります😱

• ぱんだ

ぱんだ

本当嫌な気持ちになりました。
    そうなんです!そうゆう人って反論されると何かしそうですよね。怖い世の中ですね💦

• 5月8日
さくらこ

私もトラブルは嫌なので、子供のケアをしてあげると思います。
子供の味方をしてあげて、先に向うがしたのにね。先に謝れたのは偉いね!でも今日みたいに向こうが悪くてもやり返したら○○も悪いことになるから手を出さず口で伝えれたらいいね。って教えてあげるといいかもしれないです。
うちの長男も今同じような年齢で課題じゃないですけど、兄弟喧嘩で何回も言ってるところです。

あとは私もあんまり子供が多いとトラブルになるので遊ぶ時は短めにしてます。

• ぱんだ

ぱんだ

子供へのフォロー大事ですよね!
    落ち着いてたんですが最近また手が出るようになってきたのでなんども言い聞かせるしかないですね💦
    人が多いところは行かないようにしようと思います🙂

• 5月8日