※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

娘がまだうんちできなくて焦っています。他の年中さんも同じか不安です。

娘ちゃんよーーー😭早くトイレでうんちできるようになってちょうだい🙏💦
連休中に完了したかったのに、結局できず😭
もう年中さんなのに…焦る…
最近お母さんは毎日頭の中がそのことばっかりだよ🤤
明日こそは…😪
年中さんでまだうんちできない子は他にどのくらいいるんだろうと不安だ😨

コメント

ななみ

年少ですが。
うちもうんちだけはトイレでしてくれないです😭

どうしたらしてくれるんですかね?
思わず共感してコメントしました🙏

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます🙋
    本当に、どうしたらしてくれるのか謎ですよね…笑
    おしっこがすんなりだったので余裕ぶっこいてたらこんなことになりました🤤

• 5月6日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

トイトレに大変苦労しました。
うんちは1度でも成功した事ありますか?
うちの子の場合おしっこも取れるのが遅くうんちだけはパンツでしてしまうことが多く中々取れずにすごく悩みました。
うんちしてる体勢を見つけたら急いでトイレへ連れていくいったり初めてうんちが成功した時はミュージカルのように褒めまくりました。(本当に大袈裟の域を超えて笑)
それから失敗はするもののピンキッツ童謡のうんちの歌をテレビで見てからそれを歌いながらうんちするようになり今はトイレでするようになりました。
年齢もあってとても焦ると思いますがその子のタイミングがあるみたいです。
トイレに行くことは嫌がったりはしてませんか?

• ねこ

ねこ

3歳の時に2度成功したことがあるんです🤗
    パンツに漏らしたことはなく、いつもうんちになったら教えてくれて、オムツに履き替えてトイレで座ってします💦
    トイレに行くことに抵抗もないみたいで普通に行ってくれます🙌
    あともう少しなのかな?と思いながら、なかなか取れない日が続いて焦っています😭
    娘もやらないといけないと分かってはいるみたいで、オムツなしでトイレに座ってもくれるんですが、「怖いー」と言って結局オムツです😭

• 5月6日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

わぁーすごいですね👏🏻✨
    トイレで座っていきむのが怖いのかもですね💦
    オムツだと自分の好きな体勢で出来るけどトイレだとまたがるから怖いのかな?
    支えてあげながらとかでも怖がっちゃいますか?😳

• 5月7日
  • ねこ

ねこ

何が怖いの?と聞いたら「水が飛ぶから」とか「落ちちゃいそうだから」とかいろんな理由が出てきて笑っちゃいました…笑
    オムツに履き替えて、トイレに座れるんです!で、うーんと力をいれて踏ん張って出せるんです👀
    でも、オムツを履いてないと踏ん張るのができなくて🤔
    ぎゅーっと抱きついたりしてるんですけどね😭
    色々アドバイスありがとうございます😭嬉しいです😂

• 5月7日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

おしりに水が飛び跳ねるとかですかね?落ちちゃいそうは可愛過ぎる😂
    オムツ履いたらおしりが覆われてるから安心するのかなぁ🤭
    いえいえ💦全然参考にならずすみません😭
    娘さんのタイミングで成功出来るといいですね😊💓

• 5月7日
  • ねこ

ねこ

そーです!水なんて大丈夫なのにー😨と思うけど、子供にとっては重大なことなんでしょうね🤔笑
    確かにオムツは安心感があるのかもしれません😂
    本当にありがとうございます❣️
    童謡のうんちの歌探してみます🙌

• 5月7日
m

年中さんですが、まだオムツにうんちしてます😂
おしっこはさっさとトイレに行くのですが、うんち出そうな時はうんち出るからオムツにすると自分ではきかえてます😭
出るっていうのもわかってるみたいだしもう少しなのになかなかトイレでできないみたいです💦

• ねこ

ねこ

同じです同じです🙌嬉しい😂
    うちも、おしっこは1人で行くから!とか言って行ってくれるのですが…笑
    難しいですよね😭
    まだ子供的にタイミングが合ってないということなんでしょうかね🤔

• 5月7日
  • m

m

機嫌いい時なんて鼻歌歌いながらトイレ行ってますからね(笑)
    ほんと難しいです😥やってくれないことには始まらないし怒ることでもないしん〜って感じです(笑)
    いまは見守る時期なんですかね😭💕

• 5月7日
  • ねこ

ねこ

可愛いですね😂
    うちの娘は、明日こそやるやる詐欺で…笑
    本当にやる気をちゃんと出してくれー!と思います😭
    いつかきっとこれは笑い話になるんでしょうね😂
    今はまだそんな気にはなれませんが😒笑

• 5月7日
  • m

m

うちはやるやる詐欺もしてくれません🤣無理やから!と断言されてるので一生オムツか?と不安になるときはあります🤣🤣
    早く笑い話になってほしいです(笑)
    子供のペースとはいえ、周りは当たり前にはずれてるから余計焦りますよね…(笑)🙄

• 5月7日
ママリ

我が家も年長上がる前にようやく出来るようになりました‪‪💦‬
めちゃくちゃ泣きわめかれ、パンツに漏らされしんどい日々でしたが今では自分からトイレ!と言ってくれます笑😃

• ねこ

ねこ

そうなんですね‼それはとても心強いです🤗
    やっぱりその子のタイミングがあるんですかね🤔
    長ーーーい目👀で見守るべきですね…笑
    しんどい日々を乗り越えられて、素晴らしいです❣️お疲れさまでした🙌

• 5月7日